人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雪景色
NYに到着しています。
空港に着いたらそこは雪景色だった。
トンネルを抜けるとそこは雪国だった。
いえ、もとい、本当にNYは上空から見るとあちらもこちらも雪に覆われていました。
さすがに街中は溶けていますが。
でも寒い!!
私が滞在する間はどうやら最低気温氷点下の日が続くようです。
極寒NY。

機内で観た映画は『ベジャール、そしてバレエはつづく』と『山桜』。
こういうマイナー作品がラインナップに並んでいるところは嬉しい限り!
山桜は地味ながらも(ま、そもそも原作が地味だから)いい作品に仕上がっていました。
田中麗奈ちゃんは頑張っていて表情演技はとても良かったけれど、あの役は麗奈ちゃんじゃなくても良かったかなぁ。
もっとしっくりくる女優さんがいたような気がする。
お百度参りのシーンはぐぐっときたけれど。
東は美しかった...!
所作も目線のやり方も殺陣も。
特に切り込みに行く時の殺陣の美しさと言ったら!
監督、東を選んでくれてありがとう; ;

などと、どっぷり日本文化に浸りきってNY入りしました。
今晩早速だーりんと再会です。
実に3年振りの再会なのです。

あ、そうだそうだ。
今回もやはりリアルタイムで五輪フィギュアを観られないので(同じ北米にいるのに)、皆さん、ぜひぜひ私の分までまおちゃんと明子さんを応援してください!!
by bongsenxanh | 2010-02-21 03:35 |   -NY'10 | Comments(7)
Commented by aya at 2010-02-21 08:33 x
ソウルは暖かいよ~!!!! 以外にも。

フィギュアは日本で見られるので、心をこめてキム・ヨナを応援します!!!
Commented by みちよ at 2010-02-21 11:02 x
わおー、ふえさんはとうとうNYなのね~!楽しんでらして♪
んで山桜!観てくれてありがとうデス。
東、当初キャストをきいたときは「えっ!」と思ったけど、かなりイメージに
近くてびっくりしました。所作が美しいですね、東さんは。
麗奈ちゃんも違うと思ったのだけど(どう見ても時代劇顔じゃないし)、
わたしは麗奈ちゃんでヨカッタっす。監督と相性もいいしねー。

フィギュア、アンドーさんの名前が入っていないのが超可笑しい(≧m≦)
Commented by bongsenxanh at 2010-02-21 14:11
♪ayaさん

この時期のソウルが暖かいなんて、本当に意外ー!
いいなぁ。
NYは寒いすよ、ほんと。
月曜とか火曜は雪が降るんじゃないかとか言われています。
いやだー。

私もキム・ヨナちゃん、大好きですよー。
彼女のことももちろん応援です。
Commented by bongsenxanh at 2010-02-21 14:16
♪みちよさん

そうー、ついに来ちゃったのよー!
だーりんと感動の再会よーww
とろとろ(とけている音)

山桜ねー、まさか機内で観られるなんて思っていなかったから、嬉しかったの!
やるじゃん、経営再建中の赤社(笑)
そうそう、東、私もちょっとどうかなー?と思っていたのだけれど、観てみたらぴったりでした。
あの所作の美しさは貴重ですよねー。
ちょっと二十代の青年には見えないけれど。
でも実年齢にしては若すぎるぞ、ヒガシ!!
麗奈ちゃんもね、良いには良かったのよ。
ただ、台詞の口調が時代劇の口調ではなかったし、「時代もの」の雰囲気や空気感が足りなかったように感じたの。
もっとはんなりしっとりして、でも芯が強い感じがほしいな、と。
たとえば宮沢りえちゃんとか菅野ちゃんとか麻生久美子ちゃん辺りだったらそういうのが出たかな、とちらりと思いました。
Commented by bongsenxanh at 2010-02-21 14:19
♪みっちー、ついか。

>フィギュア、アンドーさんの名前が入っていないのが超可笑しい(≧m≦)

そらそうでしょうよ!(笑)
芸術性や精神性のない演技には惹かれません。
Commented by stonedforlove at 2010-02-21 17:09 x
寒いのはイヤだけど、いいなー、いいなー。
あーろんさんにしっかり暖めてもらってくださいw
Commented by bongsenxanh at 2010-02-22 00:22
♪stonedさん

ふふふ。
ふふふふふふ。
かーなーり、怪しい人と化しています。
あーろん、背が大きいので、抱きしめられると私の顔があーろんの胸から腹の辺りに埋まるのですよー。
なんだか笑えます。
今日はもっとspecialなことがある予定です。いひ。


<< Long time no see!! 梅の花咲く >>


AX