人気ブログランキング | 話題のタグを見る
収穫 日用雑貨品など
収穫 日用雑貨品など_a0054163_0491453.jpg

こちらはDrug Storeで買ったものもの。
たいていの人はそうだと思いますが、NYへ行ったら、私は必ずDuane Readeに寄ります。
滞在中の水やグレープフルーツジュースを買ったり(Minute Madeのグレープフルーツ、好き)、日本で普段使っている歯磨き粉やサプリメントを買ったり。
今回はなくなりかけていたO.P.Iのベースコートとネイルエナメルも買いました。
もうずっと使っている定番色FIJI WEEJEE FAUN。
地味にならない上品なパールベージュなので、どんな人にも受けが良いです。
O.P.Iは日本で買うと、ネイル専門店やソニプラなどで1本2,100円なんていう法外なお値段ですが、NYでは普通にDrug Storeで800円程度で売られています。
あと、トップコートはSeche Vite。速乾&極艶の優秀トップコートです。
ここに写っているサプリメントはリジン。
日本では売られていないサプリですが(薬事法の関係でしょうか)、米国では簡単に手に入ります。
以前、帯状疱疹にかかって身も心もぼろぼろだった時に、このリジンがヘルペスなどには効くよ、と薦めてくださった方がいて、以来地道に飲み続けています。
特に疲れが溜まってきて、顔の皮膚表面がピリピリするな、と思ったらすぐ飲むようにしています。
日頃からの予防が大切。


収穫 日用雑貨品など_a0054163_132132.jpg

今回は時間的に本当に余裕がなくて、本当はいつものGODIVAのふわふわBISCUITSを買おうと思っていたのだけれど、買えず。
母や近しい人へのお土産がなくてもいけないと思って、帰りの空港の売店で、通り過ぎついでにこれをざばっとつかみ取って買いました。
GODIVAのチョコレートバーとHERSHEY'Sのチョコレートバー。
空港の売店なんかで買うと割高なので、ちょっと悔しいのですが。
母に「どれがいい?」と聞いたら、「ラズベリーのがいいな」と言うので、それに。
ぱっと見、ラズベリーがいちばん美味しそうに見えますよね。
HERSHEY'Sのクッキー&クリームのは実は自分用だったりして。
クッキー&クリーム、好きなんです。アイスクリームもそうだなぁ。
by bongsenxanh | 2010-03-04 01:09 | -NY'10 | Comments(2)
Commented by oda at 2010-03-09 12:51 x
お帰りなさ~い。私がこちらにお邪魔するのができなかった間にもう行って帰ってこられたのですね!!
O.P.I「FIJI WEEJEE FAUN」私も大好きで日本ではなかなかいいお値段ですので、いつもむこう調達です。トップコートのSeche Vite使った事がないので是非使ってみます(いつもベース・トップが一緒になったものばかりでしたので・・・)
私も帯状疱疹になった身としては「リジン」は朗報です!!(以前も紹介されていたAirborneも買わせてもらいましてかなり活躍しております)ほんといつもブログ楽しみに参考にさせてもらっております。
Commented by bongsenxanh at 2010-03-09 18:55
♪odaさん

はーい、ただいまです~~。
もう行って帰って来てしまいました。
そうなんですよね、O.P.Iは本当に日本では買う気にならないお値段ですよね。
Seche Viteはいいですよ~!!
私もずっと前はO.P.IのトップコートかStart to Finishを使っていましたが、乾きの速さや仕上がりやツヤ感が全然違います!
Seche Viteを一度使っちゃったら、もう他のトップコートは使えません。

リジン情報、お役に立ったのなら何よりでした。
ひっそりブログ、読んでくださってありがとうございます、嬉しいです^^


<< 毎朝のしあわせ、ささやかな 今回の収穫 >>


AX