人気ブログランキング | 話題のタグを見る
永遠の
THIS BOφWY
BOΦWY
B000059HTH


ちょっとしたきっかけがあって、この週末、車を走らせながら久し振りにBOΦWYを聴いていた。
懐かしい。
でも今でも色褪せない。

高校時代、BOΦWYばかり聴いていた時期があった。
私が彼らの音楽と出会った時には既に、ずっと前にBOΦWYは解散してしまっていたけれど。
彼らの音楽は新鮮で強烈で、私を魅了した。

BOΦWY後に、B'zが出て来たり、GLAYが出て来たり、L'arcが出て来たり、いろいろなバンドが出て来て、いろいろな人が出て来て、ヴォーカリストもギタリストもたくさんいたけれど。
未だ以って、私は氷室さんほど歌が上手くて圧倒的な存在感を持った男性ヴォーカリストは日本にいないと思っている。
彼ほど艶めかしい美声で、あんな風に歌える人はいないな、と。
そしてその彼と布袋さんが一緒に音楽を作り出していたのは奇跡だったんだな、と。
稀有の化学反応が、きっと起こっていたのだと思う。
彼らを超えるバンドは、今後も出て来ないだろう。

一番多感だった時期に彼らの音楽に出会えたことは、幸せだ。
by bongsenxanh | 2010-07-20 00:04 | 音楽 | Comments(0)


<< Black Diamonds 本屋さんの書棚で思ったこと >>


AX