人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かーきー!
かーきー!_a0054163_23372873.jpg


夏になってからというもの、無性に生牡蠣が食べたくて仕方がない。
特にこの猛暑がもう1週間も続くようになってから。
あのひたっと冷たい生牡蠣の独特の感触が思い出されるのかも。
牡蠣は本当は夏は旬ではないけれど。
"r"のつかない月には牡蠣を食べるな、と言うくらい。
日本だったら、10月終わりから11月~2月辺りの牡蠣が特に美味しい。
こちらは今年2月のNYで食した牡蠣。
万一あたるのが怖くて、3個にとどめた。
でも見ての通り、小ぶりの牡蠣だったので半ダースくらい平気だったかもしれない。
by bongsenxanh | 2010-07-27 23:43 | -NY'10 | Comments(0)


<< 避暑? ♪こーころを なにに たとえよう~ >>


AX