人気ブログランキング | 話題のタグを見る
歌姫に思う
歌姫に思う_a0054163_2141031.jpg


今年の2月、METにて。
Diana Damrauが歌う『La Fille du Regiment(連隊の娘)』を観た後で、Anna Netrebkoのこのポスターを観て。
改めてNetrebkoは美人だ、その容貌で激しく得をしている歌手だ、と思った。
後ろに小さく映っているポスターはNatalie Dessayがオフィーリアを演じている『Hamlet』。
オペラ歌手はまず歌が、声が、命なのは言うまでもないけれど。
それでも昨今のように舞台映像が劇場の外でもばんばん流れて(METはLive Viewingなんてものまでやっちゃってるし)、歌手もパブリシティでの露出が増えると、弥が上にも外見を意識せざるを得ない。
で、観客も勝手なもので、舞台で悲恋を演じて歌う美声の歌手には、外見もそれらしく美しくあってほしい...でないと出るはずの涙も出て来ない...なんてわがままなことを考えてしまう。
うん、やっぱりNetrebkoは相当に得をしている。
by bongsenxanh | 2010-08-04 21:56 | -NY'10 | Comments(0)


<< 『桐島、部活やめるってよ』 浅... 避暑? >>


AX