人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日帰り東京...今日はお堀端です......
またもや日帰りで東京へ行って来ました。
11月14日からの約1ヵ月間でもう3回...crazyとしか思われません。
今日はお堀端の偉そうな名前の劇場へ。

ここのところ忙し過ぎて全然時間に余裕がなかったので、今日は高速バスではなく、奮発して新幹線のぞみに乗って行ったのにも関わらず、私、開演時間を間違えておりました。
新幹線の中でチケットを確認して気づきましたよ。
開演時間が12時だということに。
私の乗っているのぞみの東京到着予定時刻は12時23分でしたよ。
......。
バカって呼んで。
バカって呼んで。
バカバカバカバカ、私のバカ............ぐすん。
休日お昼の公演を12時なんかに始める帝国劇場も東宝も、きらい。

ヨシオの歌う、この作品のテーマ曲でもある大ソロ"僕こそミュージック"聴けませんでした。
でも、いいの。
今回の目的は香寿たつきさんの"星から降る金"を聴くことだったんだから。
彼女の豊かな歌声はたっぷり聴けたんだから。
いいの(←強がり)。

ヨシオ、声がガラガラでした。
嗄れちゃってました。
開幕当初はあんなに調子が良かったのに。
やっぱり2ヶ月公演の後半になるともたなくなっちゃうのね。
hiroも声を嗄らしていたし、歌えない二人は相変わらずだし、今日は由美子までもやや不調だったし、どうしちゃったの、みんな?‼ ロング・ラン公演の体調管理の仕方、間違ってたんじゃないの?という感じでした。
香寿さん一人、良かったなぁ。
アマデは前回と同じく黒木璃七ちゃんという子でした。
ヨシオのヴォルフガングにはこの子が組み合わされることになっているのかな。
かわいいんですけどね、ぷくぷくした子ども、というだけで役者ではないのですよね。

今日はe+の貸切公演だったらしく、終演後にヨシオ+アマデ+市村パパの舞台あいさつがあったのですが、市村パパがとってもいい味出していました。
彼はお茶目で笑いが取れる人ですよね。
ヨシオはW キャストだから昼公演が終わったらさっさと帰れるけれど、私は夜公演もあるからまだこの後も頑張らなきゃいけない...とおっしゃった後で、アマデに「おまえさんも帰るのかい?」と尋ねるところがユーモラスでした。
アマデの黒木璃七ちゃんは、満面の笑顔でうん!とうなづいていました(笑)
子どもって、こういうとこ、得ですねー。

Sat Matinee Dec.18 2010 帝国劇場 M列サブセンター下手
(帝劇はなまじなS席よりもA席の方が傾斜がついている分観やすいということがよくわかった)
by bongsenxanh | 2010-12-19 00:23 | 観劇レビュ 国内etc. | Comments(7)
Commented by みちよ at 2010-12-19 11:16 x
うわー、ふえさんもそんな間違いするんだなー!
わたしならいざ知らず。
わたしも来月東京にゆきますー。
ふえさんのを読んで、観てみたいなーと思ったけれど、
12月で終わっちゃうのね~。ざんねーん。
Commented by ともきち at 2010-12-19 15:10 x
涙・・・・涙!
新幹線でどんなに青ざめたことでしょう(涙ほろほろ)
いつもより早いのね、休日は。
今これを見て初めて私も知りましたが。
時間も涙ですが内容的に、
ヨシオ君までもが!
hiro、は・・・以下自粛・・・
歌手の自己コントロールって難しいねーー。
見に行く方は一回限りが普通だから、常にベストにしていただきたいけれども。

だけあーでもでも、そのプラス部分のところの舞台挨拶がいいじゃない!(常に前向きに考える・笑)
なっかなかそういう揃い踏みは見ることが出来ないから!

MってS席ですよね~
席的にはいい場所ですよね、真ん中辺りで。
Commented by bongsenxanh at 2010-12-20 02:13
♪みちよさん

>ふえさんもそんな間違いするんだなー!
>わたしならいざ知らず。

いえ、みちよさん......私、結構やらかしてますよ?
かなりのおっちょこちょいで、かなりのうっかりさんです。
NYでも、通常は開演時間が夜8時なので(どの演目でも共通)そう思い込んでいて、変則的に7時開演だった作品を1時間観逃したことありますもの。
それも一度ではないんです。
あー、神さまー、このおとぼけなす体質をどうにかしてーーー。
みちよさん、来月東京ですか、楽しんで下さい。
私は来月は、今度は大阪までこの作品を観に行くと思います。ぐふ。
転んでもただでは起きません。
Commented by bongsenxanh at 2010-12-20 02:22
♪ともきちさん

えぇ、本当に涙...涙...でした。
チケットの開演時間を見た瞬間、「真っ青になる」って、今の私のためにある表現なんだと思いました。
そう、開演時間が土曜日は12時ジャストだったのですよー。
で、更にタチが悪いな、と思ったのは、土曜日は12時ジャストなんですけど、日曜日は12時半なんですよね。
同じ休日でも土曜と日曜で違うなんて、紛らわしいですよねー。
前回私が観たのが日曜日だったので、それも手伝って尚更開演時間を思い違いしていたのでした ; ;
自分の手帳のスケジュールにまで「M! 12:30」ってしっかり書いてありましたもの ; ;

ヨシオはもともと、そんなに喉は強くないと思うので、やっぱり開幕して2、3週間の内が花なのかもしれません~。
hiroはね、でも本当に開幕したての時は前回公演よりずぅっと良くなっていたんですよー。彼女比ですが。
Commented by bongsenxanh at 2010-12-20 02:27
つづき。

舞台挨拶は嬉しいおまけでした^^
市村パパが「今日はこれから井上芳雄が長めの挨拶をさせて頂きますので、じっくりとお聞きください」って前振りをしたので、ヨシオは「いや、あの、"長め"っていうのは聞いていなかったので、ちょっとどうしようかと思うんですけど...」って苦笑しつつ動揺していたのが可愛かったですw

帝劇は、私は普段はともきちさんも座られたA席が定席なんです。
高いチケット代を払って何度もS席で観た後に出した結論がそれでした。
あそこ、適度に傾斜がついていて、観やすくていいですよね。
お値段もS席に比べればお手頃ですし。
A席の中でも私は特にS列のセンターブロックがお気に入りです^^
前に人がいないので、絶対に人の頭が視界を邪魔しないですよね。
帝劇もいいお値段を取り続けているのだから、そろそろ客席の見易さを追求してリノベーションすればいいのに...って思います。
あんまり営業努力をしていない劇場ですよねー。
Commented by aya at 2010-12-21 10:00 x
わたしも大阪、いくことにしたよ
年末はなにかとあわただしく
もう東京、みられる日程がないんだもの…
平日マチソワして、1936もみてくるよ
韓国版4人のヴォルフを制覇したプライドをかけてwwww

ヨシオの喉の調子が良さそうな、開幕早目にマチソワするぜい
Commented by bongsenxanh at 2010-12-22 06:57
♪ayaさん

やっぱり行かなきゃでしょ。むふん。
私は1月頭にNYへ行っちゃうせいで、開幕早めは観られなさそうで。
喉を潰しているかもしれない終盤に、リスクを冒して観ることになりそうです; ;
またガラガラだったら、嫌だなぁ。
韓国4人のヴォルフ制覇って誇れますねーーー。
私は一度でいいから、"歌えるコンスタンツェ"というのを観てみたいです。
日本って、本当にコンスタンツェは"捨てキャラ"ですよね。
TVで顔が売れている歌えない女優ばっかり......


<< イヴリー・ギトリス ヴァイオリ... 『オペラ座の怪人』 劇団四季吹... >>


AX