笑顔
全日本フィギュア。
真央ちゃん、今日はいい表情で滑っていましたね。
最初のトリプルアクセルを、ランディングはちょっと危うかったけれど、飛び切ってから。
一気に調子を取り戻して自分のペースに乗れて。
あなたのその笑顔を見たかった。
改善されて、磨き抜かれた滑りを手に入れて、これからは飛翔あるのみ。
ようやく過渡期の苦しみを抜けたのでしょう。
本当に良かった。

もう一人。
現役のスケーターの中で、今、最も私の心を鷲掴みにする人。
一番、私好みの演技をしてくれる人。
彼女が滑ると、まさしく目を奪われる。
鈴木明子さん。
彼女には、本当にタンゴの情熱的な踊りがよく似合う。
今日の彼女の演技に対するスコアは納得がいかないものだったけれど。
明日は猛烈な巻き返しを見せてくれることと思う。
楽しみにしています。
[PR]
by bongsenxanh | 2010-12-26 00:56 | スポーツ | Comments(2)
Commented by ともきち at 2010-12-26 21:35 x
わかるよわかる。
鈴木明子って何だか知らないけど
拒食症とかしつこく言われていて気の毒で仕方がない。
もういいじゃん、言わなくてもと思っちゃうもの。
さらになんだか点数が出ない、なんでよ、といつも思ってるわ。
それで彼女、いいよね、伸びやかで
見ていて楽しくなる一人だもの、滑りを見ていて。
あと合ってるものを選ぶ人だよね、自分に。
Commented by bongsenxanh at 2010-12-26 23:00
♪ともきちさん

ありがとう、ありがとう!
そうなの、鈴木明子さんってそればっかりが言いはやされるけれど、そんなこともう過去のことだし、もう関係ないことでしょ、って思います。
もっと実力や彼女の表現力で大きく評価されていい選手だと思うんですよねー。
で、彼女は"表現者"なのですよね。
単なるアスリートではなく。
自分の表現したいもの、伝えたいことをきちんと持っていて、それをどう伝えていったらいいのかもちゃんとわかっている人だと思います。
素敵な滑りをしますよね。
日本人ではなかなかこういうタイプの人がいない分、とっても貴重だと思います。


<< 全日本フィギュア イヴリー・ギトリス ヴァイオリ... >>


AX