人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NY到着後、第一食
到着後第一食。
今回はこってり濃いこちら。
NY到着後、第一食_a0054163_23303750.jpg
ホット・チリ。
Daisy May's BBQ USAのBowl O' Red。
テキサス・スタイルのチリです。
肉がたっぷりごろごろ。てんこ盛り。



NY到着後、第一食_a0054163_23382051.jpg
一緒に付けてくれるサワークリームとチェダーチーズとレッドオニオンのカットしたのをかけて、トルティーヤで巻いていただきます。
いと、旨し!!!
到着後ということは、当然ロング・フライトの直後ということで、ふらふらに疲れているはずですし、胃腸だってくたくたになっていそうなものですが、なぜかこんな脂っぽいものを投入しても平気なのです。
むしろ、NY到着直後って、気持ちが昂揚しているのか、がっつりパワフルなものを食べたい!っていう気になるのです。
で、この直後に仮眠を取る。
"食べる""眠る"は動物のパワーの源ですね。



NY到着後、第一食_a0054163_23454737.jpg
チリはこんなカップに入れて売ってくれます。
私が行くのは6th Ave.と50th St.の角近くにお店を出しているヴェンダー。
宿から近くて便利なのです。
あと、いつもここのヴェンダーにいる髭のおじちゃんと話すのがなぜか楽しみで。
土日に行くと駄目ですが、平日のランチ・アワーに行けばたいてい会えるはずです。
本店は11th Ave.の方にあるらしいです。
また次に行ったらこれを食べて力をつけよう。
髭のおじちゃんに挨拶しに行こう。
by bongsenxanh | 2011-02-09 23:51 | -NY'11 | Comments(4)
Commented by みちよ at 2011-02-11 21:19 x
美味しそうだけど、食べきれる自信がない~!
なんかすっごいボリュームだね。
こうみえて小食だからさー。(なのに太るのはなぜ。答:代謝が悪いから)

でもサワークリームとかいいねー。大好き。
トルティーヤも!
旅はひとりでいくと、こういう美味しいものを食べきれないので
入りたい店に入れないというジレンマが。
食事は数人で行って、少しずつたくさん食べたい派です。
それにしても美味しそう!
Commented by bongsenxanh at 2011-02-12 01:03
♪みちよさん

>食べきれる自信がない~!
あー、もちろん私も一度には食べきれません(笑)
お昼に半分食べて、取っておいて、観劇から戻ったら(夜11時過ぎね)お夜食にもう一度食べるのです。
そして寝る!(→そして太る!爆)

サワークリームってね、こういうこってりしたお肉に煮込み料理にすご~く合うんだなぁ...っていうことがよくわかりましたよ、これ食べたら。
本当に病みつきになります♥
NYは割と一人でもご飯が楽しめる街だと思うな。
やっぱりね、中華とか韓国料理が、一人だとつらいことが多いです。
大皿料理を分け合うことが基本だものねー。
Commented by oda at 2011-02-12 22:05 x
わぁ~わぁ~美味しそう♪
想像してたチリとは全然違うので、ますます食べたいリストの上位に入りましたぁ~
6th Ave.と50th St.の角近くですね♪
しっかりメモりましたぁ(^・^)p
Commented by bongsenxanh at 2011-02-13 23:25
♪odaさん

はい、次回ぜひ召し上がってみてください。
今回のは特に肉多めでスープが少ないのですが、前にもupした記事を見ていただくと、もう少しはスープ多めになっていますので、こちらの方がご想像と近いかもしれません。
ご参考にどうぞ(頭にhttp付けてくださいね)↓
://hurayura.exblog.jp/3291181/


<< ぐるぐるの続き、ひとりごと かつて、そこにあった >>


AX