人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋の近況こもごも
少しご無沙汰しておりました。
先週の3連休とこの3連休を利用して、引越しをしていました。
...くたくたです。

家具家電付きのお部屋→オプションで家具家電を入れてもらったお部屋の移動だったので、一人暮らしで荷物も少ない(はずだ)し、楽々お引越しのはず...と思って、引越し業者を頼まず、自分一人でやれる!と思ったのが間違いのもとだったようでした。
もともと住んでいたお部屋が3階で、エレベーターのない階段のみの建物だったのがネックでした。
衣装ケース運んだり、ストレージを運んだり、本や食器類の詰まった段ボールを何度も何度も往復して運んだりするの、滅茶苦茶しんどかったです。
重いもの、すべて自分で運べるなんて思ったら大間違いでした......。
ちかれた。
新しいお部屋がエレベーターの付いているマンションなのが、唯一の救いでした。
新しいお部屋には、今まだ運び込んだ荷物がごろごろしていますが、片付ける気力が湧きません。
もう、飽きちゃった。
これからぼちぼちやることにします。

3階建てアパート→6階建てマンションなので、アップグレードしたようですが、実は元住んでいたお部屋はダイワハウスのD-roomだったので、ハイスペックのとっても良いお部屋だったのでした。
今度住むお部屋の方が、ちょっとショボいです。
と言うか、何かと使い勝手が悪い。
ま、これもぼちぼち慣れます。
改めて思ったけれど、ダイワハウスさんて、アパートであっても利便性が考え尽くされていて、至れり尽くせりで、さすがハウスメーカーなだけのことはありますね。

さて、新天地で心機一転(転勤したわけではありませんが)、新しい風が吹くでしょうか。
自分で吹かせてみせよ?
by bongsenxanh | 2011-09-26 02:24 | 日常雑感 | Comments(3)
Commented by ともきち at 2011-10-02 08:29 x
ここにもちょこっと^^

お引越し、お疲れ様です~~
大変だなあーと思うと同時に
ちょっぴり羨ましいのは
私が引越しをしたのが、結婚した時(これを引越しというならば)と
そのあと今の家に移るという二回だけだからなのかなーー
一人暮らしで引越し、っていうのに
どきどきいたします←映画やドラマの見すぎ。

自分の好きなようにインテリア、とか出来るわけですよね?
(ここでもトレンディードラマが頭の中に再現されてる・・)
わくわくっ。
だけども、
現実的には、片付けとかとても大変でしょうから
お疲れのないように!!
Commented by bongsenxanh at 2011-10-03 02:01
♪ともきちさん(もひとつ!)

ありがとうございますー>お疲れ様です~~
実はあの大きな台風のさなかにもこちょこちょ荷物を運んだり何だりしていて、披露困憊でした。
なんとか終わってほっとしています。

一人暮らしで引越し、何度かやっていますが、いやいやもう、ひたすら面倒臭いばかりですよーーー。
最初は自分の好きなようにインテリア、も憧れていろいろ手を出しましたが、結局はお金の問題がありますし(^^;)、あと、賃貸のお部屋っていずれは出て行く「仮暮らし」の部屋なので、あんまりあれこれお金と手間暇をかけてもなー...というのがありまして。
その都度部屋の間取りとかサイズとか、変わりますから。
トレンディドラマみたいなお洒落でハイセンスな部屋、というのはあまり実現しません~、残念ながら。
Commented by bongsenxanh at 2011-10-03 02:01
長かったのでつづきです。

むしろ自分の好きなようにインテリアって、それこそ自分のお家を建てる時に一番やれることではないかしら?
ともきち家こそ、きっとさぞかし素敵な内装&家具のお家になっているに違いない!と私は想像しておりますわ。
もちろん素敵な書斎or書庫が完備されている^^
広島にいらっしゃるrさんのお家も、壁一面が書棚になっているようで、リヴィングの様子なんかもちらちら拝見するにつけ、きっと素敵なお家なんだろうなーと、これまた勝手に想像を広げております。
やっぱり賃貸より持家の方が素敵度が高いですよー!


<< 新婚さん such an ordinar... >>


AX