人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨夜のメトロポリタンは...
昨日の夜はMETで『Faust』を観てきたのですが...。

第1場と第2場が終わって休憩に入り、さて次の幕...と思ったところで、マイクを持った事務員さんみたいな女性がステージに出てきて。
...嫌な予感。

「Joseph Calleja(Faust役のテノール)が体調が悪く、もう演じられません。この幕からはDavid ***がFaustを努めます。ご理解ありがとうございます」

なんと!
いやー、私、今までにシーズン途中とか、その日の開演前にアンダースタディに交代することは何度かありましたが、開演してもう既に何曲も歌うのを聴いた後で、u/sに代わることなんて一度もありませんでしたよ。
しかも主役!
なかなか貴重な体験です。
オペラ歌手、やるなぁ。

自分のお目当ての歌手だったわけでもないし、確かに1場、2場での歌唱はあまり良くなかったので、ま、いいかと思い。
u/sで出て来たテノールが歌える人だったのもあって、好でした。
オペラって、面白い。
by bongsenxanh | 2012-01-06 22:17 | 観劇レビュ NY '12/'13 | Comments(0)


<< notes 『War Horse』 imp... >>


AX