人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4 years later
プルシェンコのことを書いたついで、ではないけれど。

今回の五輪の女子フィギュアでは、ロシア勢若手の台頭がすごくて、その代表格が、先の団体戦にショート&フリー共に出場して金メダルに貢献した、ユリア・リプニツカヤだと言われているけれど。
私はリプニツカヤちゃん、スケーティングも表現力もちょっと粗いと思っている。
(あの柔軟性と技術力の高さは、もちろん素晴らしいが)
当然、まだまだ若いので、これから磨かれていく部分ではあろうけれど。

そして、彼女よりもっと来るであろうと睨んでいるのは、今回は年齢制限で出場出来なかったエレーナ・ラジオノワだ。
ラジオノワちゃんの愛らしさ加減、"踊れる"力、そして何より滑ることを心から楽しんでいる様子のスケーティングと表現力は凄いものがある。
4年後のピョンチャン五輪では、彼女がロシア代表を掴んでいるだろうな、と今から予想している。
by bongsenxanh | 2014-02-15 00:00 | スポーツ | Comments(0)


<< Спасибо Now it's of... >>


AX