人気ブログランキング | 話題のタグを見る
bloomin'
bloomin\'_a0054163_2353541.jpg
今、我が家の玄関を飾っているフリージア。
買った時はまだ固いつぼみだったのだけれど、想像していたのよりもずっと華やかに咲いた。
黄色い花は、家の中を明るくする。



bloomin\'_a0054163_2365973.jpg
ちょっと寒々しい感じの写りになってしまったけれど、こんな風に彼岸桜の枝と一緒に、かなり大ぶりなフラワーヴェースに活けている。
彼岸桜の背がかなり高いので、カメラのフレームに収まり切らなかった。
爪の先ほどの小さな花弁をつける彼岸桜だけれど、家の中で桜が楽しめるというのは、良い気分だ。
家から一番近い花屋で、「何か枝物を」とお願いしたら、この彼岸桜を出してくれ、黄色い花と一緒に二色活けにするといいですよ、と、このフリージアか黄色い百合のどちらかを、と薦めてくれた。
私はフリージアを選んだ。
墓地のすぐそばの、だから仏花の多い花屋だけれど、いつも新鮮で良い花を置いている。
そして良い花を薦めてくれる。
by bongsenxanh | 2014-04-05 23:15 | 日常雑感 | Comments(0)


<< ...MISSED!!! 『まほろ駅前狂騒曲』 三浦 し... >>


AX