人気ブログランキング | 話題のタグを見る
I'm not here...
ソウルから、無事に戻って来ました。
で、もうおわかりの方はわかっていらっしゃるかと思いますが。
私がソウルへ行っていた目的はこれら。
I\'m not here..._a0054163_046414.jpg

あ、韓流アイドルのコンサートとかおっかけでは、ないですよ。
韓国版の『Mozart!』を観に。
(いや、当初は『M!』だけに4枠も割くつもりはなかったのだけれど)
このチケットだけでもう、狂いっぷりがおわかりになるかと思いますが、もう、くらくら眩暈がするほど、この作品にばかり精力を注ぎこんだ今回のソウル滞在でした。
(あともう1枠は『Priscilla』も観たけどね)

マニアにしかわからない話ですみませんが、ヒョシン→ウンテ→ウンテ→ヒョシンで観ました。
このチケットの並び通り。
当初の主眼はウンテさんだった筈なのですが、すっかりヒョシンさんに魂を抜かれて帰国しました。
このままうっかりすると、来週にでもソウルに飛んでしまいそうな、あるいは光州とか大邱まで追っかけていってしまいそうなくらい、抜かれています。
いかん。やばい。まずい。
明日からまた仕事に行くはずなのに。
こんなに魂抜かれてて働けるのか、私?
今週はまだあと4日間もあるのよ?

それはさておき。
韓国版『M!』の新演出については、その是非について様々言われているようですが。
(どうもどちらかと言うと、是の方が多い様子)
私ははっきりと、「非」と言いたい。
ソウル滞在中にも思わず書いてしまったように、初めて観た日には「何だこれ?!」と思ったものでした。
ソウル滞在中もずっとぐるぐる考え続けていて、そして帰国の機中でも考えていて、今もまだ尚考えているのですが。
やはり、あれは、「非」であろう、と。
いろいろ、理由や根拠はあるので、また明日以降、字数をたっぷり割いて、書きます。
書くのは、自分のためと言うか、私の自己満足以外の何物でもないので、どなたの参考にもならないかとは思うけれど。
もう、なんてことをしてくれるんだ、Adrian Osmond。
英国人ってやっぱり、なんだかんだ言ってわかりやすいケレンが好きなのね。
しかし。
今年の冬の『M!』日本公演では、ゆめゆめあの新演出を取り入れようなんて考えないでほしい。
取り入れないだろうけど。
日本の小池演出は、改めて思うに、本当に素晴らしいですよ。
by bongsenxanh | 2014-07-29 01:35 |   -韓国・ソウル Jul'14 | Comments(0)


<< goes around...a... confused... >>


AX