人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イブネ・クラシ
イブネ・クラシ_a0054163_23181879.jpg
鈴鹿の深部、イブネ・クラシを歩いて来ました。
かつては「鈴鹿の秘境」とまで言われた場所。
最近ではここを歩く人も増えましたが、それでも初心者がいきなり足を踏み入れる場所ではなく、鈴鹿を歩き馴らした人が好んで歩く場所です(少しルートの距離が長いこともあり)。


イブネ・クラシ_a0054163_23205688.jpg
この辺りは1,160mという高度にありながら、天然の日本庭園のようになっていて。
青々と深く苔むした台地が、とっても美しい。


イブネ・クラシ_a0054163_232329.jpg
光を浴びるスギゴケちゃん。


イブネ・クラシ_a0054163_23232665.jpg
そして360°の大展望。
鎌が岳や御在所が滋賀県側から見渡せます。


この展望と引き換えに。
本日は、沢筋の岩場で足を滑らせて胸部を強打し。
…ちょっと、下手したら、肋骨にひびが入っているかも…歩くだけでその振動が響いて痛くて。
あまりに痛みが続く様だったらレントゲン撮りに行って来ます。
でも、仮に折れているとしても、どのみち痛み止め処方されてくっつくの待つだけだしね。

あ、あと、今回は地図にない半バリエーション・ルートも歩いたので、その辺りのこともまた。
by bongsenxanh | 2014-11-23 23:28 |   -山 | Comments(0)


<< 悲しいことに 恋とはどんなものかしら >>


AX