人気ブログランキング | 話題のタグを見る
miss the City
miss the City_a0054163_10351215.jpg
何だかNYが恋しくなってしまっているので...。
この前、10月に行った時のNY。
こちらはサブレットで泊まったエリア、East Harlem。
この写真を見ると、何かがありそうな感じがするのだけれど、実際には何にもないところ。
充実したデリも、ベンダーも、カフェも、Duane ReadeもCVSも、何にもなくて不便でした。

miss the City_a0054163_1038687.jpg
こちらはUpper Westを歩いていた時。
やっぱりUpper Westが、私は好きだな。
グリーンのキャブが走っていますね。

miss the City_a0054163_10402353.jpg
で、こちらはイエローのキャブ。
TOYOTAのPRIUS αです。
PRIUS、すごく沢山走っています。
今回、グリーンのキャブを結構見かけて、おや?と思っていたのですが、これ、空港だけでなく、クイーンズやブルックリン、ブロンクス、スタテン島などの広域で(のみ)拾えるものなのだそうです。
NYと言えばイエロー・キャブだと思っていたのですが、グリーンのキャブもまた目を引きますね。
グリーンは、NY=Big Appleにちなんだ青リンゴ色なのだそう。
by bongsenxanh | 2015-02-22 10:48 |   -NY'14 | Comments(2)
Commented at 2015-02-23 02:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bongsenxanh at 2015-02-23 22:38
鍵コメさま

こんばんは、お久し振りです。
そしてコメントどうも有難うございます。
お元気にされていますか?
グリーンキャブ、そうなんですね~。
私はてっきり、双方向で利用可能だと思っていました。
でもそうすると、マンハッタンから広域エリアに行きたい人は乗車拒否されたら困っちゃいますね。
ドライバーも、マンハッタンまで乗せて行った後、お客さんを乗せずにまたマンハッタン外に戻らなければいけないから、効率とか燃費とか悪そうですよね~。


<< 悲報に触れて memories of las... >>


AX