人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『あん』 書き漏らしたこと
そう言えば、書き漏らしていたけれど。



秦くんの『水彩の月』のこのPV、映画と同じく河瀬監督が撮っているのだけれど。
で、撮影が厳しかった、ということを秦くんがあちこちで言っていたけれど。
秦くんだけでなく、河瀬監督は俳優さんからも「撮影が厳しい」と言われることで有名らしく。
あの希林さんや市原悦子さんでさえそう言うのだから。
役者さんに"アクション!"から"カット!"まで演技することを求めるのではなく、カメラが回っていない時でも、衣装を着て現場にいたら、いついかなる時でも"その役でいる"ことを求める監督さんなのだとか。
「撮っている」って言わなくても、知らない間に勝手にカメラが回って撮られていたりするそう。
で、秦くん。
大サビの後の♪手のひらにこぼれる かすかな明かりのところのためか、監督に「手のひらに光を感じてください」と指示を出されて、そんなのどうしていいかわからなくて、「とりあえず光を感じているフリをしてみた」と言っていましたが。
それを秦くんから「役者さんて、ああいうのどうしてるんですか?」
と訊かれた永瀬さんはちょっと芝居がかって大真面目に「感じるんです!」と答えていたけれど。
でも、多分本当に、永瀬さんはそういう状況では、感じているのだと思う。
そういう、役者さんだと思う。

このPVもとても良い仕上がりなので、ぜひフルバージョンのものをどこかで探して見てみてください(U Tubeにはshort ver.しかないので)。
by bongsenxanh | 2015-08-15 00:49 | 映画 | Comments(0)


<< on the street feel like >>


AX