人気ブログランキング | 話題のタグを見る
くらげになりたい…
くらげになりたい…_a0054163_1592570.jpg
沖縄からは帰って来ておりまして。
週末+1日休暇で飛んでたっぷり遊んだ分の埋め合わせを、今、必死でしております。
はい、遊んで来た分、仕事がたまっているということで…。

帰って来る日、朝から車を飛ばして、美ら海水族館と今帰仁城址と古宇利島をぐるっと周回してまいりました。
初めての沖縄で、初めてレンタカーして、びゅんびゅん飛ばして200km以上運転して。
で、夕方に那覇へ戻って来たらすぐに空港へ向かって、帰りのフライト。
機材到着遅れやら軍用機の離陸待ちやらで、こってりディレイしてくれて、自宅へ帰り着いたのは夜10時半頃でした。
もちろん翌日からしっかり働いております。
は―――――。
いやいや、充実はしていました。
また、ぼちぼち旅記録を。
台北のも書けていないけれど。
美ら海水族館は沖縄であるとかないとかに関わらず、もうずーっと行きたいと思い続けてきた水族館だったのですが。
そして確かに素晴らしかったのですが。
でも、あのギネスに載っているという巨大水槽でも、ジンベイザメのあの子たちには、狭過ぎますね。
海の広さとは全然違うもの。
by bongsenxanh | 2016-12-08 02:07 |   -沖縄Dec'16 | Comments(0)


<< 福よ、来い エメラルドの海 >>


AX