「ほっ」と。キャンペーン
もう少し、あと少し
a0054163_0392567.jpg
嵐の様な日々は依然続いておりまして(主に仕事)。
もう少し。
あと少し。
がんばれば、そうすれば着地点が見えてくるはず…と、おまじないの様に唱えながら生きております。

そう言えば、昔、学校の国語の教科書に
「あの坂をのぼれば、海が見える。少年は、朝から歩いていた。」
という書き出しで始まる杉みき子さんという方の文章が載っていたっけ。
あれは小学校だったか、中学校だったか。
今みたいな苦行に耐える日々とか(^^;)、何かやらなければいけない課題の様なものがある時に、ふとこの文章を思い出す。

写真は、沖縄は石垣の居酒屋さんで飲んでいたオリオンビールに、海ぶどう。
道で「うちのお店、来ませんか~?」ってお兄さんとおじさんの間の様な人にキャッチされて、ふらっと入った居酒屋さんだったけれど、ここのお店が大当たりだった。
「オリオンビールにシークヮーサーを搾って飲むと美味しいんですよ~」と教えてもらって、素直に言われた通りに飲んでみたら、本当に美味しかった。
その土地の人が言うことは、素直に聞いてみるものです。
しかもこのオリオンビールは、「せっかくうちのお店に来てくれたから、最初の一杯はご馳走しましょうねぇ」と沖縄言葉で言われて、ご馳走していただいたのだ。
むふふ。
[PR]
by bongsenxanh | 2017-02-07 00:49 |   -沖縄Dec'16 | Comments(0)


<< 音楽の色合いについて思う ゆるゆるいきたい >>


AX