人気ブログランキング | 話題のタグを見る
白いモフモフ
白いモフモフ_a0054163_1322425.jpg
あまり良い写真が撮れていませんが。
NYいぬめぐりシリーズ。
こちらも帰国する日の朝に、イースト・ヴィレッジで会ったわんこ。
白いサモエードちゃんです。
飼い主さんと♪らんらん。って感じで歩いていました。

白いモフモフ_a0054163_135594.jpg
こちらの方がより♪らんらん。した足取りが伝わるかしら。
あ、でも顔はあまり笑ってない。
しっかりブラッシングしてもらっている様で、毛並みが綺麗ですね。
アッパー・ウエストなどでもそうだったけれど、イースト・ヴィレッジも大きいわんこを連れている人が多かったです。
前に出したバーニーちゃんの他にもラブラドールとかね。
NY、決して住宅事情は良くないのに、それでも皆さん、大きい犬を飼うのね。
わんこたち、幸せかな?
公園はたくさんあるけれど。
by bongsenxanh | 2017-04-17 01:38 |   -NY'17 | Comments(4)
Commented by tomotomo1202 at 2017-04-18 17:35
前にもお話した、と思いますが、世の趨勢に逆らって完全なる犬派なので、わたくし。
この犬シリーズ(シリーズ?)を目を細めて喜んでみています~もふもふ可愛い!顔をうずめたい!(おい)
Commented by bongsenxanh at 2017-04-20 00:16
♪ともきちさん

もちろん、覚えておりますとも~!
ともきちさんが犬好きなことも、モフモフ好きなことも!
ばふっと顔をうずめたいっておっしゃってましたよね~!
「このこの~!」って頭ぐりぐりしたい、とも^^
ところで、このところ世情に疎いのですが、世の趨勢はもしや「猫」なのですか?
いやいや、まさか、そんな。
日本人が好きなのは犬ですよ!
古来から連綿と続く由緒正しき「犬好き」の国ですよ、日本は!
というわけで、えぇ、当然私も犬派です!断固として犬です!!!
そして、犬はでかいのに限ります。
ぶっとい首筋にがばちょ!と抱きつけるのが最高に愛おしいです(笑)
Commented by tomotomo1202 at 2017-04-20 19:03
もう空前の猫ブームですよ・・・^^
パジャマに猫とかは可愛いほうで、私の集めているマステも猫が多くなってきて買う幅が狭まってきているし(犬はほぼない)、小物入れとか小物関係は表面に猫が入り・・・黒猫が多いかなあ。
犬を犬を!と思っていて、あと猿が好きなので猿グッズはじわじわ増えてるんですが、なんせ需要が低いらしく(わかるんだけど)犬と猿はいないわけ。
いつか犬猿のブームが訪れんことを祈る!!
・・・
大型犬可愛いですよね~可愛いっていうかたまに人間に見えます、可愛くない人間より可愛い(おい)。醍醐味があると思うんです、大型犬を飼うということには。私も愛玩犬より大きいほうが好き♡そういえば大型猫ってあったら怖いな・・・
Commented by bongsenxanh at 2017-04-21 00:41
♪ともきちさん

そうだったんですね…!>空前の猫ブーム
確かになんだか、猫の顔がプリントされたグッズがたくさん売られているような気はしていましたが…。
嘆かわしい…(笑)
犬ですよ!犬をもっと!わん、わん、more!(これ、レ・ミゼラブルの"One Day More!"な感じで歌ってください)
ともきちさんの猿グッズっていうの、新鮮ですね~。
確かに猿グッズってなかなかお目にかからない気がします。
中華文化圏のお土産もの屋さんでは「見ザル、言わザル、聞かザル」の3猿の置物はよく見かけますけどねー。
今度、私も気にして見てみます、猿グッズ。

そう!大型犬って人間ぽいんですよ!
「人間ぽい」って言うより、「人間くさい」(笑)
表情とかしぐさとか特に。
それに比べてチワワとかシーズーとかミニチュアダックスとかの小型犬はどちらかと言うと猫っぽいですよね。
豆柴ちゃんは小さくても犬なんですが。
大型猫って言うのは、ライオンとかトラがそれにあたるのかもしれませんね。
あ、あと、パンダも?(笑)
大熊猫って書くくらいですから^^クマ科ですが。


<< くろくろくろ、わんわんわん Now in Bloom!! >>


AX