人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Oyster Bar
Oyster Bar_a0054163_2474446.jpg
グランドセントラル駅の中にあるOyster Bar。入口を入って右手側のスタンドは一人ご飯がしやすいのでお気に入り。生牡蠣もクラムチャウダーも美味しいし!お値段もお手ごろ。クラムチャウダーにはクラッカーを3袋もつけてくれます。でもこの日食べた生牡蠣は・・・・・・砂がちゃんと抜けていませんでした。じゃりり。
by bongsenxanh | 2005-12-19 02:48 | -NY'05 | Comments(4)
Commented by purples5 at 2005-12-20 00:22
こんばんは。
おいしそうなプリプリした牡蠣ですね。
こういうところのクラムチャウダーは新鮮で格別でしょう。

牡蠣の入ったクリームスープを
カナダのオイスターバーで食べ
とてもおいしかった記憶があります。

駅の中にあるのは便利ですね。
Commented by ともきち at 2005-12-20 18:37 x
もうじゅるじゅるなのに(よだれ・きちゃない)
なのになのにじゃりじゃりなの?
そうなのよね、牡蠣ってよく洗わないと取れないのだわ。
でも出し方がさすがにおしゃれですねー
Commented by bongsenxanh at 2005-12-21 01:23
♪purples5さん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます!
クラムチャウダー、本当に美味しいんですよ~。
日本で食べるものは割とさらさらだと思うのですが、ここのはすごく粘度が高いと言うか・・・とってもとろみが強くて濃厚なんです。
ターミナル駅の中なのでランチにも、帰りがけにちょっと寄って、というのにも便利ですよね。
purples5さんのところも拝見しました。
5人の方でリレー形式で食べ物のブログを書くって、とってもユニークですねぇ!美味しそうな写真に感心してしまいました・・・。
Commented by bongsenxanh at 2005-12-21 01:27
♪ともきちさん
じゅるじゅるですか?(笑)
じゃりじゃりは日によってアタリハズレがあるみたいなんです。
前はそんなことなかったのに、この日はなぜか・・・手抜き料理人がいたと見た(笑)
この出し方はやっぱりアメリカ~ンですよね。
プレートにクラッシュアイスがたっぷり乗せてあって、その上に牡蠣が乗ってくるんです。赤いのはケチャップベースのカクテルソースで。
出来ればフォークでなく、箸で食べたいな~と思った私はジャパニ(^^;


<< おどるくまくま Cafe Europa >>


AX