人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『沖で待つ』 絲山 秋子 著、文藝春秋3月号
さらさらさらっと読みました。
本当に短編。
あっという間です。
あらすじはいろんなところで紹介されているので省略。
『海の仙人』や『第七障害』に近い味わいの作品でした。
好き・・・です。
特別に受賞作だからどうこう、とは思いませんでした。
絲山さんでこれよりもっといい作品は他にあるとも思うし。
絲山さんの受賞のコメントが良かったです。
賞のことはさっさと忘れたい。
作品については批評家ではなく読者が判断することだと思うし、今まで自分の作品を売ってくれた書店の人たちには深く感謝します。
という様な内容でした。
やっぱり絲山さん、好きだなぁ・・・と思いました。
by bongsenxanh | 2006-02-15 01:24 | | Comments(0)


<< ひとことあるだけで うひ・・・!! >>


AX