人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こんな、休日
昨夜は友人知人と久々(でも、ないか)のヴィエトナム料理に舌鼓を打ち、本当に久し振りにとても雰囲気のいいバーでカクテルなんぞを頂いて、その後友人知人とは別れて、幼馴染の新居にお邪魔してお泊りさせてもらいました。幼馴染が少し前から英国人の彼と新居を構えたので、そちらへ。とても小奇麗なマンションでした。
そして今日。ヘアサロンへ行って髪を切ってきました。ばっさりばっさり。
もうここ7年くらいずっとショートボブ~ボブを行ったり来たりしていて、毎年冬の入口くらいに「今年こそはセミロングに!!」と決意を固めて伸ばそうとするのに、春先になってサイドと襟足が伸びてきてひとつに結えるくらいの長さになった辺りでどうしてもガマンが出来なくなって切ってしまうのです。冬の入口セミロング!!決意春先ガマン出来ずばっさりをもう7年も繰り返しているなんて。あぁ、堪え性のない私よ・・・。挫折の理由は簡単。「面倒くさいことが嫌い」だからです。長くなってきた髪を洗うのが面倒くさい。伸びてきた髪をドライヤーで乾かすのも面倒くさい。朝出かける前にきちんと整えるのも面倒くさい。・・・こうして書いていると「女捨ててるかも・・・」と我ながら思うものの、髪にいろいろ手をかけるのはとにかく面倒なのです。時間ももったいないし。それに伸びる過程で顔や首の周りで髪がもさもさする感じも気持ち悪くてガマン出来ないのです。
そんなわけで、今日初めて担当していただいたスタイリストさん(若い男の子でした)と話している中で「お客さんにとってのいい美容師ってどんなですか~?」と訊かれて、「とにかく自分で手をかけなくてもよくて、でも手抜きには見えないスタイルにきちんと切ってくれる人ですね」と、即答した私。スタイリストさんは苦笑しつつも自信ありげに「じゃ、ご希望通りに切ってみせましょう!」と豪語しましたが・・・・・・結果はいかに?明日から自分で手入れする中でそれはわかってくることと思いますが。しかしどうも私には、彼曰く「シャープなボブ」に切られたはずのこの頭、岸田劉生の描いた麗子さんのように見えるのですが・・・・・・気のせいかしら。
by bongsenxanh | 2006-05-06 01:03 | 日常雑感 | Comments(4)
Commented by quast at 2006-05-06 16:42
ふえさん、こんにちは。
さっき某掲示板でアーロンにレミゼのジャベの話があがっている、なんて読んでびっくりして、こちらにお邪魔しました(笑)。いえ、すぐにジャベはもうNorm Lewisに決まっている、ってことで決着がついたのですが、もしかしたらアーロン、マリウスもしくはアンジェラスのオーデしてるかも??
Commented by bongsenxanh at 2006-05-06 18:27
quastさん、こんにちは!!
わぎゃわぎゃわぎゃ!!!(ものすごく取り乱しています)
そんなスゴイ情報をどうもありがとうございますっ!!!
じゃ、じゃべーる・・・じゃべーる・・・・・・!!!
あーろんのジャベールだなんて、妄想・・・もとい、想像しただけでくらくらします、うぅ~~~ん。
でも、ジャベールはもう決定しているんですね。
マリウスかアンジョ・・・あり得なくは、ないですよね、確かに!!
あーろんの声質からするとアンジョかなぁ、熱いし(笑)
でもマリウスもいけそうですよねぇ、恋に盲目になってしまうマリウス(笑)
あーろん自身はPiazzaの後はLAに移って映像の仕事をしたい・・・って言っていましたが、もしかしてそのままNY残留もあるのかも?!
私としてはぜひぜひそちらを熱望しますが。
10月にNY行き、予定しているんです、実は。
A CHORUS LINEとLes Miseの再演とメリーポピンズが楽しみで。
Pajama Gameもキャスト一新して正式に上演決まったようですが、誰がキャスティングされるんでしょうねー?
Commented by quast at 2006-05-07 10:18
10月ですか、アーロンが出演しているといいですね。レミゼも拘束は6ヶ月ぐらいだろうから、映像の仕事はそのあとでしてもらって(笑)。
テナルディエはゲイリー・ビーチみたいですよ、面白そう。

PGのキャスト、また映画・TVスターをもってくるのではないでしょうか?
Commented by bongsenxanh at 2006-05-07 21:09
えぇ、そうなんです!
本当に何でもいいので出演していてほしいです!!>あーろん
ただでさえ海を隔てていてそのお姿を観られる機会はないのですもの。
PiazzaのPBS放映も来月に迫ってきましたが・・・果たして本当にちゃんと放映されるのでしょうか。
その前に打ち切り!なんてことないですよねぇ(^―^;)

ゲイリー・ビーチのテナルディエ!!
それはわくわくしますね~、今からもう想像が出来るような気がします(笑)
PGのキャスト・・・どうなんでしょうね。
私は今回について言えばケリが観たかったのであってJr.の方ははっきり言って別にどうでも良かったのですよね(ひそひそ声)
スターじゃないとお客さんを呼べないのかもしれませんが、それよりも舞台の質の高さを追求してほしいなぁ・・・なんて思ってしまいます。


<< 『陽気なギャングが地球を回す』... 花粉症の皆さま・・・ >>


AX