人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サンダル買いに
サンダル買いに_a0054163_2311849.jpg
ぼくねぇ、5かげつ・・・




到着翌日の午前、すぐにサンダルを買いに出かけました。私はもともとストッキングやソックスが苦手なこともあり、ヴィエトナム暮らしで裸足にサンダル履きが習慣化したこともあり、夏はともかく裸足にサンダルでなければ落ち着きません。しかし。生憎、家が建て替えで仮住まい中ということがあり、去年の夏に履き慣らしていたサンダルが荷物のどこに入っているのかさっぱりわからず、今回のNYには持って行けませんでした。そういうわけで、ないものは現地調達。NYでぺたぺた履けるサンダルを買うことに。宿のスタッフさんに「グラセン(Grand Central Station)のそばに、安いお店がありますよー」と教えてもらって、グラセン目指してずんずん歩きます。その途中。こんな仔犬に出会いました。毛並みのせいで爺ちゃんのようにも見えますが、飼い主さん曰く「この仔、まだ5ヶ月なのよぉ!」とのこと。道行く人やかわいい子どもや赤ちゃんにカメラを向けようとすると、嫌そうな顔をされることが多いですが(と言うか、自分も知らない旅行者にやられたら嫌なので基本的にやらない。カメラを向ける時は許可を取る)犬を撮ろうとする分には、とっても協力的な人が多いです。とりわけニューヨーカーはフレンドリーな人が多くて、こんな風に犬をレンズに向けてくれたり、なんとかいいポーズを取らせようとしてくれる飼い主さんが大半です。やっぱり自分が可愛がっている犬は、出来る限り可愛く撮ってほしいという親心ですよね。この仔は黒人の中年女性が連れていたのですが、シルバーホワイトのエナメルがきれいに塗られた手足が、素敵でした。
by bongsenxanh | 2006-07-10 02:53 |   -NY'06 | Comments(2)
Commented by Rie_bbfan at 2006-07-10 22:31
うう~ん。。ぬいぐるみみたいだわ!私はやっぱり小型犬が好きですね(はぁと)。
犬と飼い主って、妙~~に似ていて(夫婦と同じで似てくるのかな?)この子の飼い主さんもどんな風貌か想像できそうです。
Commented by bongsenxanh at 2006-07-11 01:04
ですよね!>ぬいぐるみみたい
この目つきや前足のほにょ~んとした感じがなんともぬいぐるみっぽくて。
カメラを構えるまではちゃんとこちらを見ていたのに、カメラを構えた途端に「知ら~ん」って感じでそっぽ向いちゃったりして、飼い主さんが一生懸命カメラ目線になるように仕向けてくれました(笑)
飼い主さんは陽気でキュートなおばちゃんでしたよ~。
「来年日本に観光に行くの!初めて行くのよ!日本の物価って高い?」とか、あれこれリサーチされました。


<< シアターガイド今月号!! 『陽気なギャングの日常と襲撃』... >>


AX