人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冬の予定
気が早いけれど...。
冬のNY行きの予定。
これは、あーろんのLes Miz出演が発表された時点でもう決まっておりました。
一緒に観に行こう!と約束したNY在住のQちゃんが、直接劇場のBox Officeへ行って、既にチケットも押さえてくれています(Thanks!)
さて。
その後、NewsLetterが来たりしていろいろ調べていたら...。
Wow!!このまま私の今の旅スケジュールで行けばMetropolitan Opera『TOSCA』が観られるではありませんか!!きゃ~~~!!!
ずっとずっと、ちゃんとした歌劇場で(日本の大コンサートホールでの出張公演とかではなく)『TOSCA』を観たいと思い続けていたのです。『TOSCA』大好きなんです、『M.Butterfly』よりも『La Boheme』よりも!あの、強く凛々しいヒロインがよいのです。嬉しい...!!
Londonで好評だった様子の『Sunday in the Park with George』のBW再演の話もあがっているし、『A Chorus Line』もあるし、『Wicked』もまたBWでちゃんと観ておきたいし、かなり楽しみになってきました。滞在中に全部観切れるかしら(幸せな悩み)。
しかし、オリジナルの新作が...全然ないですね。
by bongsenxanh | 2006-08-07 15:18 |   -NY'06 | Comments(2)
Commented by quast at 2006-08-07 23:21
新作はHigh Fidelity(映画が元ですが)とかTimes That They Are A Changin'とかありますが、原作もなにもない新作っていうのはありませんねぇ。まあどんな作品にも大抵原作はありますが(ピアッザもWickedもそうだし)、ゼロからミュージカルを作るのって難しいのでしょうね。

私もメアリー・ポピンズを観にいく時は、その他の演目選びで悩んじゃうかも。そういう悩みも楽しいですよね。
Commented by bongsenxanh at 2006-08-10 01:22
あぁ、"オリジナルの"っていう言い方が紛らわしかったでしょうか(^^;) 映画のミュージカル化とか、昔の作品のリメイクとか、はたまた"ジュークボックスミュージカル"とかではない、という意味で、ですね。
メアリー・ポピンズも楽しみですよね。それも考えると演目選びはますます困難になります(笑)


<< 荷解き途中経過 珍しく(?)劇団四季news! >>


AX