人気ブログランキング | 話題のタグを見る
風に舞い上がる...
風に舞い上がる..._a0054163_1494416.jpg
MoMA Design Storeのフラッグと、イルミネートされた街路樹と、不穏な雲が出て来た摩天楼の夜空。なんだかこんなところまで、まるで美術館の一部のようなのです。MoMAに入った時には夕方だったのに、外へ出たらすっかり夜になっていました。冬の日は、短い。
by bongsenxanh | 2006-12-29 01:55 | 美術 | Comments(2)
Commented by Kcouscous at 2006-12-30 10:36
う〜ん、美しい! アンセル・アダムズを思わせるようなすばらしい写真です(パチ、パチ、パチ)。
下の↓ゴ○○○○の絵も面白いですね。初めて見ました。そう言われれば、確かに下のほうの果物やナプキンのタッチはそうですが、モチーフが不思議。習作か実験的な作品なのかな?
Commented by bongsenxanh at 2006-12-30 21:24
うわぁ!アンセル・アダムズとは過分な誉め言葉を...!!
あまり詳しくないのですが、アダムズはヨセミテの自然をモノクロで撮っていた人ですよね?どの辺りがイメージ重なったのでしょうか...ふふ?
これはハタハタはためくフラッグを狙ったらなんとなく撮れちゃった写真です(笑)
下のゴ○○○○は意外ですよね?この絵を描いた1888年はちょうどアルルでゴ○○と(伏字ばっかりですね^^;)共同生活を始めた年なんですよね。生活を始めたばかりの頃はまだ二人とも穏やかな気持ちで過ごせていたのかもしれませんね。こんなかわいらしい絵を描けていたのですもの。


<< フィギュアスケート/全日本選手権 Still Life with... >>


AX