人気ブログランキング | 話題のタグを見る
朝ごはん
朝ごはん_a0054163_1322211.jpg
変わり映えしないけれど、またいつものごとくH&Hベーグルのポピーシードのベーグルに、写真では少しわかりにくいけれどたっぷりのクリームチーズが塗ってあります。そして葉っぱにドレッシングをかけただけのサラダとたっぷりのコーヒーとブラックベリー。これだけで「くふくふくふ...」と笑いがこみ上げてくるような幸せな気分になってしまうのです。レストランの豪華ディナーよりも幸せ感が大きいかも?朝はパン派の私は、サイゴン在住時に日本食よりもむしろこういう朝ごはんが恋しくてたまらなかった時期がありました。ヴィエトナムってサクッふんわり...っていう美味しいパンがなかなかないんです。
朝ごはん_a0054163_1323766.jpg

by bongsenxanh | 2007-02-02 13:15 | -NY'06 | Comments(4)
Commented by MARI at 2007-02-02 13:58 x
ブラックベリー、酸っぱくて美味しいですよね。

わたし、先日のNYで、おやつにしようと思ってアメリカン・チェリーを山ほど買い込んだんですが、一粒も食べれず。
結局、密輸して日本で食べましたよ(笑)
Commented by oda at 2007-02-02 15:19 x
食べ物ネタにばかりくいついてしまうのですが、H&Hのベーグルおいしいですね、私も大好きです!!ほんとにつまらない話ですが、昔々初めてNY行った時その頃日本に比べると格段にやすかったアメリカンチェリーに感動し、その後アメリカに行くたびに一食はアメリカンチェリーでお腹いっぱいと決め恥ずかしながら行くだびに実行しているわたしです・・・(-_-;)つまらない話失礼しました・・・・
Commented by bongsenxanh at 2007-02-03 00:33
♪MARIさん
ブラックベリー、美味しいんですよねぇ!!
日本でももっと安く大量に売っていたらいいのに!!
この写真に写っているものは酸味が少なくて甘さたっぷりのものでした~。

アメリカンチェリー、無事に密輸できて良かったですねぇ(笑)
私はアジア帰りの時にマンゴーとかカスタードアップルとかドラゴンフルーツを密輸してしまったことがありまする...犯罪者...(^^;)
Commented by bongsenxanh at 2007-02-03 00:37
♪odaさん
じゃんじゃんくいついてくださいませ!!>食べ物ネタ
H&Hのベーグル美味しいですよねー。他に比べたら少しお値段高めですけど。ここのベーグルとZABAR'Sのガーリック&ハーブ入りのクリームチーズは私の"必ず買うものリスト"に入っています(笑)
odaさんのアメリカンチェリーの話、素敵ですねー。そういう自分にとっての"儀式"を持っているっていいですよね。私もカーネギーホールの対岸にあるCafe Europaのガラス張りのコーナーで道行く人を眺めながらコーヒーを飲むのが私の"小さな儀式"になってますよー。そういうことの積み重ねが"いい旅"につながるのだと思います^^


<< 『後宮』 海野 つなみ 著、講談社 映画 『武士の一分』 >>


AX