人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おでかけ
火曜日の午前中、はりきってUpperへ出かけました。NYへ行くと必ず一度はUpper Westへ足を運びます。H&Hベーグルでベーグルを買うのとZABAR'Sでオリジナルのクリームチーズスプレッドを買うため。はい、食い意地を満たすためです。
おでかけ_a0054163_0345125.jpg
Upper Westのこの落ち着いた街並みと雰囲気が好き。3年前にUpper Westに住んでいる日本人の方のアパートメントでルームシェアさせてもらったことがあり、ちょっとだけ在住気分を味わえて、以来、このエリアに行くとなんだか懐かしいような安心するような気持ちになるのです。

おでかけ_a0054163_0383023.jpg
これはあちこちで目にするFree PaperのBox。ただのプラスチックや鉄製の箱で「ご自由にどうぞ」なんですけど、道端のアクセントになっていてかわいいんです。

おでかけ_a0054163_0401260.jpg
そしてもう季節外れになってしまいましたが、クリスマス前にはこんな風に露天でツリーをどっさり売っている光景を見かけます。日本ではこういうの見ませんよね。売っている兄ちゃん、商売気なしです(笑) 雑誌を読み耽っております。足早に通り過ぎた中年の女性、たまたまフレームに入ってしまったのですが、黒いサングラスに黒いハイヒール、黒づくめの全身に赤い手袋がどきっとするくらいお洒落でした。
by bongsenxanh | 2007-02-08 00:45 |   -NY'06 | Comments(2)
Commented by aya at 2007-02-08 02:28 x
わたしもUpper West、大好き。
エスニック好きとしては、下もいいけどね。

今回、お買い得アパートメントホテルをみつけました。
(赤いラインの72丁目から徒歩1分で、二人で100ドル以下の。
フェアウェイでビールやスープが買えるのだ)

散歩もいいし、あそこ、なにげに観劇も便利だよね。

やばっ。ほかの国の開拓ができないほど、NYにほれこんでいます。
ポストもだけど、プリンスの駅のアートもかわゆくて好きよ。
Commented by bongsenxanh at 2007-02-08 23:07
♪ayaさん
いいですよね、Upper West。
Midtownを抜けてこのエリアに入るとなんだかほっとしますよね。
私がルームシェアさせてもらってたアパートメントはC・Eラインの駅から歩いたところだったので、毎日ダコタアパートの横を通っていました。
なんちゃって住人気分でした(笑)

でもって、おおぉ!!>お買い得アパートメントホテル
そこ、とっても気になります~!!今度こそっと教えてください!!
旅のパートナーがいれば使い出がありますよね。
私は一人旅のことが多いので(人とスケジュール合わせるのって難しい)チャンスがあるかどうかわからないけれど...
>散歩もいいし、あそこ、なにげに観劇も便利だよね
そうなんです!!
私、METに行く時は歩いて行ってましたもの。
50th辺りの劇場も余裕で歩けちゃうし。
タイムズスクエア辺りまでになると少し遠いんですけどね。
本当にこんなにNYにばっかり行っていると、他の国になかなか行けませんよね。
資金もそんなに潤沢なわけではないので~(笑)


<< 『数学的にありえない』上・下 ... りふぁんだぶる? >>


AX