Jeffrey!!
ジェフリー!!!と、両手を組んでお祈りのポーズをしつつ、歓びの叫びをあげておりました。はい、フィギュアの世界選手権です。あんなにも美しくて繊細で難易度の高いステップを踏める選手なんて他にいません!!普通に滑っている時でもスケーティングが本当にきれいなのです。本当にしっかりエッジに乗ってスムーズに"滑っている"のがTV画面で見ていてさえもよくわかります。凄い!ジェフって本当に凄いスケーターだ、と改めて思いました。またあの演技している表情も...役者ですよねー。フィギュアスケートの選手は、ただ単にスポーツとしてだけでなく、表現力=演技力も必要なんだとつくづく思わされます。ジェフは、ジェフだけにしか作り出せない世界を持っていますね。あの切なさそうな表情ときた日には......くらり。会場でもジェフの演技が終わった後にものすごい拍手と夥しい数の花束が飛んでいましたねー。
今回の男子は怖いくらいにレベルの高い戦いになっていますね。ジェフはもちろんですが、ジュベール、ライザチェク、ランビエール(珍しく出遅れたけれど)...誰が1位を獲ってもおかしくない大会だと思います。明日のフリーは、あの会場の異常な緊張感に勝てた選手=精神的にタフだった選手が最後に笑うのだと思います。
[PR]
by bongsenxanh | 2007-03-22 02:14 | スポーツ | Comments(0)


<< イカの肉詰め・トマトソース煮込み 『クジラの彼』 有川 浩 著、... >>


AX