2週間後・・・
昨日のTBSの『情熱大陸』、井上康生でしたね。えぇ、もちろん見ました、録画してまで!!(笑)
今年2月のフランス国際の少し前からとつい先日の全日本体重別選手権までを追っていたのですが・・・やっぱり私、大好きだと思いました、康生。(こんなところで告白か?) どれだけ好きかと言うと、一時期かなり長い間、私のPCのデスクトップは康生のアップの横顔だった・・・というくらい好きなのです(え?今?今はレオナルドの『受胎告知』)。まっすぐで真面目で不器用で。彼は決して器用だったり要領が良かったりする柔道家ではないんですよね。運動神経抜群!というタイプではない(ALSOKのCF撮影で、なかなかリズムに合わせてステップを止めて体の向きを変えられないところとか、かわいかった)。ひたすら練習して鍛えて自分をいじめ抜いて、そして勝つ柔道家。フランス国際の二日前、言葉少なで、顔つきも普段とはまったく違った戦闘モードの鋭い目をしていたところ、ぞくっとしました。強い格闘家ってああいうものなんですよね。
この間の体重別、本当に残念でした。約2週間後の29日の全日本選手権、祈っています。世界選手権への切符を手に入れられるように。どきどきしながら、応援しています。
[PR]
by bongsenxanh | 2007-04-17 00:29 | スポーツ | Comments(0)


<< 花はどこ? 『Spring Awakeni... >>


AX