人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ワインをさがして
ワインをさがして_a0054163_2101378.jpg
毎回NYへ行く度に探しているワインがあります。Forest Glen。カリフォルニアのソノマワイナリーのもので、鹿のマークが目印です。素敵な酒豪のaさんが以前おすすめワインとして名前をあげてくださったものなのですが、未だにめぐり会えていません。NYでも日本でも。今回も探していたのですが、やはり出会えず(どなたか、Forest Glenを売っているお店を知っていたらぜひ教えてください)。入ったワイン屋のお兄さんが「Forest Glenはないけど、好みを言ってくれればいいワインを選ぶよ」と言うので、「えーと、メルロー種のもので、適度にコクがあって少し渋みもある15ドル前後のものを」とリクエストしたら薦められたのがこの写真のカリフォルニア・ワイン。そんなに期待していなかったのですが、とても美味しかったです。普段はフランス・ボルドーの赤ばかり飲んでいるのですが、カリフォルニアもいいかも...と思いました。
by bongsenxanh | 2007-04-18 02:22 | -NY'07 | Comments(4)
Commented by Kcouscous at 2007-04-18 20:44
私はよくネット通販でワインを買っちゃうんですが、ほら、ここに↓
http://www.rakuten.co.jp/esakiwine/1023413/1115665/#973696
あと1本ですって。Good luck!
Commented by bongsenxanh at 2007-04-18 22:31
♪Kcouscousさん
そうなんです!私もここを見てあと残り1本!と思って以来、じぃっとじぃっと画面を見つめているのですが・・・ですが・・・(笑)
ネットでワインを買うの、ちょっと抵抗があったり・・・いえいえ、別になんともないのでしょうけれど、なんとな~く自分で実際ボトルを手に取って見てみたいな、と思ったり。とか言いながら、今夜中にえいっ!とポチ、してしまいそうな私がおります。ふふふ。
Commented by aya at 2007-04-20 08:42 x
以前は紀伊国屋にもあったのだけど、最近、見かけないのですよ。
ねっとりメルローで(メルロー嫌いには拷問)、濃厚でおいしいよー。
2002年以降のヴィンテージは飲んだことがないのですが、そうはずれもないはず!
Commented by bongsenxanh at 2007-04-20 22:19
♪ayaさん
あー、紀伊国屋・・・。
確か私、成城石井とかもチェックしたはずなのですが、見かけなかったんですよねー。
でもって、ふふふふふ・・・。
上記サイトでポチ!してしまいまして、本日届いたばかりですw
ヴィンテージ2004年なのですが。
どうでしょどうでしょ?
未だ花粉症悩まされ中なので、もう少し体調万全になってから本調子でじっくり味わいたいと思います!!


<< ピザ~~~!!! 花はどこ? >>


AX