人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手に入れた!
手に入れた!_a0054163_0374834.jpg今日、街に出たので(私は"田舎のネズミ"か...) 出先に近かった大きな本屋さんに寄って、おとついしつこく「くろ」「くろ」と言っていたこれ、手に入れました!店頭やカウンターには出ていなかったので、おそるおそる店員さんに「あのぅ...あそこにポスター貼ってあるあれ、いただけるんですか?」と訊いたら、カウンターの中に隠してあった(?)のを出してくださいました。更に「黒とピンクとございますが、どちらがいいですか?申し訳ありませんが、お一人様一冊とさせて頂いていますので...」とのこと。迷わず、黒!ちょっとピンクにも心惹かれましたが。初めからほしいなぁと思っていた黒なので満足です。きっと一人で大量に持って行ったりする方がいるので、カウンターの中に置いて防止しているんでしょうね。
by bongsenxanh | 2007-06-10 00:46 | | Comments(2)
Commented by ろぷ at 2007-06-10 19:15 x
わたくしも本日、街に出て、手に入れてまいりましたよ。
赤です、赤。ふふふ、ふえさんと合わせるとスタンダールですね~。
(って、読んだことはないんだけど。)
Commented by bongsenxanh at 2007-06-10 21:50
♪ろぷさん
まwろぷさんも入手されましたか!
赤ですかー、そうですかー、私の狙っていた赤を一発目から手に入れられるとは、さてはろぷさん、強運の持ち主ですね?(笑)
赤と黒でスタンダールの名前が出て来るところが文学少女ですねぇ...感心。
私は赤と黒と言うと、むかしむか~し、小さい頃、NHKでやっていた『プリンセス・プリンプリン物語』という人形劇(ご存知ですか~?)に出て来たヘドロという名前の強烈な悪役女性キャラを思い出します。記憶があやふやなのだけど、確か♪私はヘドロ~世界でいちばんいい女~ 好きな色はレッド~&ブラック~ とか歌うシーンがよく出て来たような気がするのです(変なことほどよく憶えている...)
本屋さんで黒とピンクを両方見せられた時は「ピンクパンサーだっ!」って思いましたっけ。ピンクもかわいかったなぁ。
今私の手元にあるのは黒と黄色なので、関西が拠点の某球団カラーになっています(笑)


<< 花をさがして まだまだ『受胎告知』:芸術新潮 >>


AX