人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TONY AWARDS2007 OPENING・・・?
あのー...土曜日の放送までガマンして待とうと思っていたのに、どうしても待ちきれずにちらちらっとトニー賞授賞式の映像を某サイトで観てしまいました。
でも本当に一部をちらちらっとだけなんですけど!(誰に言い訳しているんだ、わたし...)
『Spring Awakening』のパフォーマンスは"Mama Who Bore Me?"~"The Bitch Of Living"~"Totally F*****"のメドレーなんですね。リハの映像を観たのですが、あれってF*****はやっぱりピーーー!が入るから歌っちゃいけないんですね。本番でも抜いて歌っていたのでしょうか?でもって私が聴きたかった"My Junk"はやっぱり入らなかったんですねー、ざんねん...。

あ、今年はRobert Sean Leonardがプレゼンターで登場するんですよね?それも楽しみ♪

ところで、今年のオープニング、"A CHORUS LINE"だったんですね。今日観て初めて知りました。あのー...忌憚ない感想を言っていいでしょうか。非常にダサかった。観ていて恥ずかしかった。私、去年の12月頭にBWで"ACL"を観た時は、懐古趣味で、それもまたいい、と思ったしそう書きもしたのですが。2007年という現代の、今シーズンのB'wayの顔とも呼べるトニー賞のオープニングを飾るものとしてはあまりに古くてセンスがない気がしました。それもRadio Cityの正面の道路で踊るあの演出......誰が考えたんでしょ?他に何かなかったのかなぁ。いや...でもある意味、強力な新作が登場しにくいB'wayの現在を象徴しているオープニングである、とも言えるのかもしれません。
by bongsenxanh | 2007-06-13 16:29 | 観劇周辺 | Comments(8)
Commented by heather at 2007-06-14 10:06 x
私もチラっとオープニング見ました。外で行うのは、01年の42nd streetもそうでしたよね。あれはもう少し大掛かりでしたが。でもまぁ、去年のオープニングに比べたら良かったのかなという気も。去年のは本当に??でしたからね。個人的にはヒュー・ジャックマンのone night onlyが好きでした。
Commented at 2007-06-14 11:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bongsenxanh at 2007-06-14 21:20
♪heatherさん
あ、言葉足らずだったかもしれませんね、ごめんなさい。
外で行うっていうのは、別に前からよくあることで(ただ、会場がRadio Cityになってから頻度が高くなったのは確か。Radio Cityの外から中へ入って行く・・・という演出もお決まりパターン)いいんですけど、ただ現代のあのRadio Cityのチカチカした外観の前でACLのあの古さを感じさせるナンバーをやるというのがベタで、あまり趣味がよろしくないなぁと私は思った、ということなのです。それに"2007年の"トニー賞なのに、オープニングにリバイバルの、それもよりにもよって懐古趣味のこれを持って来るのかなぁ・・・という思いもあって(heatherさんは今回のACLのリバイバルはご覧になったかしら?)。あくまでも私の個人的な感想なんですけどね。
ヒューのOne Night Onlyは素晴らしかったですよね~。あの弾けちゃってたヒューのオープニングは後々までずっと語られていくと思います。
Commented by bongsenxanh at 2007-06-14 21:23
♪鍵コメさま
ふふふ、どうもありがとうございますw
パスワードも素敵(笑)
でもやっぱりあと48時間ほどのシンボウなので、待ってみようと思います。
と言うか、ダウンロードの仕方がよくわからなかったの(笑)
Commented by heather at 2007-06-15 09:46 x
こちらこそスイマセン。なるほど、確かにあの作品を「今」やるっていうのは確かにどうかな?というのはありますね。42nd streetのときは、地下鉄を使ったりしておもしろい演出だわ!と思ったのですが、今回の演出はシンプルでしたね。ACLは前回の旅行で見れなかった…というか、あまり評判が良くなかったので観劇リストからはずしちゃったのですが、超有名作なのでいつか見たいと思っています。
まだまだB'wayに関しては初心者なので、色々教えてくださいー!
Commented by bongsenxanh at 2007-06-16 00:04
♪heatherさん
謝っていただくことはありませんよー。
感じ方や作品とのスタンスは人それぞれですし、ここで私が書いているのはあくまでも"私の個人的な感想"ですので。
それに私もそんなにB'wayに通じているわけでもありませんので。単にミーハーで、興味があることはとことん!という一点集中型なだけなんです(笑)
Commented by aya at 2007-06-17 01:48 x
うふ。中継をみていて、
こちらのコメントを思いだしました。
私の“個人的な感想”は、「そうきたか。うまいなあ」でした。

やっぱヒュー様ほどのインパクトはなかったけどね(笑)。
Commented by bongsenxanh at 2007-06-17 03:38
♪ayaさん
うふ。
ayaさんの"個人的な感想"、しかと受け止めました(笑)
あのヘッドショットを使ってプレゼンターを紹介していくところは、まぁアイディア賞かな、と思いましたよん、私も。
ヘッドショットの後ろから「ばぁ!」って笑顔を見せるハーヴェィがかわいかったですしねー(笑)


<< 『フィッシュストーリー』 伊坂... My Favorite T-S... >>


AX