人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひとことふたこと...
ひとことふたこと..._a0054163_1211225.jpgこれ、TULLY'Sで食べたアイス。抹茶とカシスミルク。おいちかった。おめはそんなことのために東京さ行っただか?! と怒られそうなので(でもフル充電のディジカメ持って行って撮った写真はこれ1枚だけ) ひとことふたこと感想を。

○『ウエストサイド物語』― ・・・

○『ウィキッド』― 四季に濱めぐちゃんがいてよかったね。

あ、ウエストサイドはひとことにもなっていない...。明日詳しく書きます。あのー、前者にせよ後者にせよ、やっぱり日本語訳、いろいろ変ですよね...。「Blonde」って「おばか」って訳してしまっていいの?とか(他に訳しようもなかったのでしょうけど)、「It's just, for the first time...I feel wicked」って「生まれて初めて幸せ」でいいの?とか、「わるものをやっつけよう!」って、子どものヒーローごっこじゃないんだから...とか。突っ込みどころは満載でした。「シャーク団の団員だぜ!」とかいうのもあったなぁ。"団員"て..."メンバー"でいいじゃん、と思ったり。そもそも"ジェット団"・"シャーク団"という言い方が既におかしい。12年振りの再演なら、台詞にもう少し手を加えても良かったのでは。言葉は時と共に変化し得るものだから。
by bongsenxanh | 2007-09-14 02:00 | | Comments(2)
Commented by tomokot2 at 2007-09-17 12:52
食べ物に反応しちゃいますが・・・私、ふえさんの日記を読んでから、タリーズに行って、あ、そうだ、アイス食べなきゃ(笑)って思って、エスプレッソとバナナを食べました。はい。おいしかったデス♪
Commented by bongsenxanh at 2007-09-17 13:48
♪tomokot2さん
ふふふ、さてはペルシャ猫さん、アイスクリーム・ラヴァーですね?(笑)
私もTULLY'Sなんだからコーヒー飲まなきゃ!と初めは思ったのですが、アイスのショーケースが目に留まったらどうしてもその誘惑に勝てなくて...。
あのアイス、アイスコーヒーにトッピングしてコーヒーフロートにも出来るんですよ~!!それもとっても魅惑的でした。次はあれにしよう♪


<< 劇団四季 『ウィキッド』 ― ... ごろごろ~ん >>


AX