人気ブログランキング | 話題のタグを見る
・・・がっ!!!
埒もないひとりごとです。

昨日からエルファバ、樋口さんになってる・・・っ!!

もう危なくて東京の緑の国へは行けません。
by bongsenxanh | 2007-11-23 13:31 | 観劇周辺 | Comments(4)
Commented by ガスパール at 2007-11-26 22:31 x
はじめまして。
濱田エルファバが好きでウィキッド通いしておりました。
先日、予想がハズレ樋口エルファバでの観劇になりました。
残念ながらというよりも私の中では予測できたのですがガッカリなエルファバです。いえ、あれがエルファバだとは思いたくない感じです。
アイーダとかエルファバとか人物表現の難しい役に樋口さんをどうして簡単にキャスティングするのか、歌がそれなりに歌えれば良いのかという気持ちになります。濱田さんの素晴らしさを改めて感じました。厳しいコメントですみません。怒ってます。
Commented by bongsenxanh at 2007-11-27 00:55
♪ガスパールさん
こんにちは、はじめまして。
樋口エルファバをご覧になったのですね。そしてお怒り、と。
濱めぐちゃんのエルファバを観たくて劇場へ行ったのだと、本当にがっかりしますよね。
四季ではお目当ての役者さんに逃げられる...ということは日常茶飯事で、本当にどうにかしてほしいですね。
私のように地方在住で、はるばる遠征して観に行く者にとってはとりわけ頭の痛いことです。
出来れば具体的にどんなエルファバだったのか、歌唱、演技、その他の面でどこがどんな風に不足だったのか、書いて頂けると私にも他の方の参考にもなって嬉しかったです。
厳しいコメントでも、それが的確な内容であれば大歓迎ですので^^
Commented by ガスパール at 2007-11-27 20:25 x
私の感情的なコメントに冷静な対応をしていただきましてありがとうございます。もともと樋口さんの歌、演技とも苦手なので代わったら観ないつもりでしたが突然のダブルキャスト。間に合いませんでした。
まずエルファバ登場からダメでした。見た目が酷かった。メガネが似合わない、メイクが濃い、しかも可笑しい。私には“エルファバの偽者”にしか見えなかった。
緑色に敬遠する学生たちに対し頬を膨らませて(プンプンて感じです)怒りを表現。簡単すぎます。この簡単すぎる演技が他のシーンでも続くためグリンダとの友情、フィエロとの愛につながっていきません。グリンダがとても素敵で良い子に見えるし、フィエロがエルファバを好きになった様には見えなかった。
エルファバという人物を理解してないと思います。台詞と歌を覚えるのでたいへんなのでしょうか。歌に関しては濱田さんの歌にはまだまだですが初見の方ならそれなりに感動すると思いますよ。声質が濱田さんに似ているとこあるし、けど歌えても私にはエルファバの感情が伝わりませんでしたが・・
回を重ねれば形になるのでしょうか。大好きなウィキッド、エルファバだけに簡単に演らないでほしいです。
Commented by bongsenxanh at 2007-11-28 00:54
♪ガスパールさん
詳細に書いていただいてどうも有難うございます。
私も樋口さんは役者さんとしてあまり...なので(ソフィとアニタはまあまあ良かったのですが、ナラもピコもポリーも全く受けつけませんでした)、お気持ちはなんとなくわかります。

ガスパールさんは、以前からこちらのブログを読んでくださっていたのではなくて、おそらくこのトピックで初めて検索して辿り着かれたのですよね?
よろしければ(お時間があればで結構です。お読みにならなくても構いません)、過去のこちらとこちらのレビュを読んでいただけると、私の『Wicked』に対するスタンスもおわかりいただけるかと存じます。
http://hurayura.exblog.jp/2448917/
http://hurayura.exblog.jp/6167250/
http://hurayura.exblog.jp/6177562/


<< 冬になると聴きたくなる.../... mau kem >>


AX