人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そうなんだ
Wonderful&Beautiful
Wonderful&Beautiful

なんだかんだ言いつつも、ちゃんと買っておりますです。ファンですから、今のところは。
じっくりしっかり聴いていて、やっぱり私は『リズム』の方が断然好きだな~と思って、はっ!と気になってクレジットをチェックしてみたら。
・・・そうか、やっぱりそうなんだ。
作曲、啓介くんでした。やはり。
ここのところ、私が好きだと思うのはほぼすべて啓介くんの作る曲ばかり。
以前は作曲:レミオロメン、にしていて、厳密に作曲者を分けていなかったけれど。
はっきり分けて明記するようになったのは、『HORIZON』以降かな。
著作権料や印税の絡みなんでしょうね。せちがらい。
そのことで、藤巻くんの作る曲がなんだか心に響かなくて、啓介くんのものはこちらに届く、と明確に認識するようになってしまったのは、なんとも皮肉なことだな...とも思うのです。
もちろん、これは、あくまでも私の好みのお話ですが。

頭の隅から 身体の奥まで 細胞全てが 自分だってことを

というフレーズが、とても好きです。
by bongsenxanh | 2007-12-17 01:02 | 音楽 | Comments(0)


<< いいもの、いいもの。 Matthewに決まったんだそうです >>


AX