帯を締めて
もしかして皆さん、もう大型連休に入られているのでしょうか?
なんだかなんだかそんな声があちこちから聞かれるのですが。
私はまったくのカレンダー通りです。
今年は全然並びがよろしくありません。

ま、それはいいとして。

4月29日は柔道全日本選手権です!!(自分用覚え書き)
これが、もしかしたら、康生の花道になるかもしれず。
私は、固唾を飲んで、手をぎゅっと握り締めて、見つめているはずです。
[PR]
by bongsenxanh | 2008-04-28 01:28 | スポーツ | Comments(2)
Commented at 2008-05-06 16:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bongsenxanh at 2008-05-06 17:06
鍵コメさま(石井選手に関して)
初めまして。
まず、カテゴリの違うところへコメントをいただいておりましたので、場所を移動させていただきました。悪しからずご了承くださいませ。
石井については、ここ何年か彼の柔道と彼の言動とを見て来ましたが、やはり私の目から見て(あくまでも私の目から見て、です)彼には強い柔道家として、あるいは人間として、決定的に欠けている何かがあるな...というのが偽りない印象です。今までに強い柔道家は多くいましたが、どの選手も心・体共に充実したものを持っていたと思います。古賀選手しかり、古くは山下選手しかり。石井は、先日の優勝した後のインタビューにしても、五輪代表が決まった後の会見にしても、または棟田や桂治の試合に対するコメントにしても、人間としての未熟さや幼さが色濃く感じられます。そういったものを克服しない限り、彼には柔道家としての大成はないのではないか...と思い、敢えて語気強くもの申させて頂きました。
見ず知らずの私に対して、ご指摘とご苦言を頂戴しましたこと、感謝致します。
ただ、あれが私の忌憚ない意見であることもご理解くださいませ。


<< 拍手を送るべきWinnerは存... ♪I could have d... >>


AX