人気ブログランキング | 話題のタグを見る
空飛ぶコーヒー
空飛ぶコーヒー_a0054163_11116.jpg今回の往きの便はユナイテッド航空。米系の航空会社便に乗るのはもう随分久しぶりで、そのサービスにはほとんど期待していなかったのだけれど。無期待を更に上回るすんごいサービスだった。ご飯が不味くてかつ量が異常に少ないのもさることながら。FAに「毛布ください」って言ったら「その辺に空いてる席があるでしょ?探して自分で取れば?」って言われ。すごい!スバラシ過ぎるよ...。
ユナイテッドの機内のコーヒーはスタバが入ってるらしい。いくらスタバが「Proudly Brew」とか言っても、ユナイテッドは全然Proudlyじゃない。あ、ある意味Proudlyか。でもこのコーヒーも薄かったなぁ。豆の量ケチッてるのかなぁ。
by bongsenxanh | 2008-05-08 01:12 |   -NY'08 | Comments(2)
Commented by Rie at 2008-05-08 20:43 x
ふえさんがJ○L派なのは知ってるけど、あんまりUAを悪く言わないで~(笑)。
確かにご飯は不味いし、スタバも薄い(国内線は輪をかけて激薄!一般のアメリカ人の好みに合わせているのかな?)FAもムラがあるけど(きめ細やかなサービスじゃないけど、フレンドリーな人もいます)愛着があるんですよ~~

Commented by bongsenxanh at 2008-05-09 00:52
♪Rieさん
別に悪く言ってるわけじゃないんですよぅ~!
ありのままの事実を言ってるだけなんです~(それが悪く言ってるってこと?笑)
あと、私はJ●L派ってわけでもないんです。
こんな地方の田舎に住んでいると、乗り継ぎが良くて使い勝手がいいのって結局日系航空会社(国内線が充実していて、国内-国際の乗り継ぎがしやすい)に限られてしまうんですよ~。東京在住だったら航空会社も選び放題なんですけどねー。
ただ今回、改めて私は"アジアのサービス"が好きで、それに慣れてもいるんだなぁ...と感じました。帰りのアシアナ、本当に良かったんです~。
きっとRieさんは私よりも柔軟性があって、キャパシティが広い方なんだわw


<< アメリカ国内線乗り継ぎtips Love will never... >>


AX