人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GODIVA!
GODIVA!_a0054163_22482091.jpg
3月にNYへ行った時に一緒にご飯を食べに行ったりステージデビューしたりしたQちゃんが「すっごい美味しいねん」と教えてくれたゴディバのBISCUITSシリーズのチョコレート。その時にはグランド・セントラルのお店で探したのだけれど、これは見つけられず。このBISCUITSシリーズ、5、6種類出ているみたいなのだけれど(ゴディバのGマークが入ったのとか、お馬さんのデザインされたのとか)、Qちゃんが言うにはこのふわふわサクサクしたフレークみたいなチョコレートにコーティングチョコレートがかかっているこれがベスト!なのだとか。

今回のNYでリヴェンジ!とばかりにロックフェラーのお店で探したら、ありました!ロックフェラーの地下の方のお店にはなくて、地上に出ている方のお店にはあったので、やはり支店によって取り扱っていたりなかったり、のよう。あ、ゴディバはマンハッタンのミッドタウンには何店舗もあるんです。根気良く探してみることが肝心なのかも。

GODIVA!_a0054163_22555941.jpg
実物はこんな感じ。確かに美味しいです。私はチョコレート、デメルとかノイハウスのものとか、前にも書いたコート・ドールのものとかが好きでゴディバはそんなでもないのですが、でもこれは美味しかった!しかもゴディバにしてはかわいらしいお値段でした。ちなみにこれ、日本のゴディバでは売られていないもののようです。NYへ行かれるチョコレート好きの方は要チェック?
by bongsenxanh | 2008-05-19 22:59 | -NY'08 | Comments(4)
Commented at 2008-05-20 01:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bongsenxanh at 2008-05-20 22:23
♪鍵コメさま
ほんと、美味しいですよね。
喜んでいただけて良かったです。
Commented by Q at 2008-05-22 23:29 x
見つけたんですねぇ^^
美味しいでしょ???良かったw
私もゴディバはそんなになのですが、、、
ちょっとした訪問などのときにすごく助かります!
Commented by bongsenxanh at 2008-05-22 23:51
♪Qちゃん
見つけましたよ!!
これよね?これでいいのよね?(Qちゃんに確認したかったの!)
やっぱりグラセンにはなくて、ロックフェラーも上と下で違ったので、お店によって置いてたり置いてなかったりみたいです。
そうそう、ゴディバだから、そんなに正式ばらない、ちょっとした贈答用にもいいですよねw
これからリピートしそうです^^


<< いぬ! 『仏果を得ず』 三浦 しをん ... >>


AX