人気ブログランキング | 話題のタグを見る
じっ...!!
じっ...!!_a0054163_030969.jpg
NYのわんこシリーズ。この子は5月に9th Ave裏の50th St.辺りで会いました。じっ...!!と凝視してくるそのつぶらなまなこがたまらんわ。どうも最近、NYではこういうフレンチ・ブルの黒ちゃんが流行りのようです。生き物に流行り廃りがあるっていうのはどうかとも思うけれど。



じっ...!!_a0054163_0333115.jpg
でもこの子、最初に出会った瞬間は、他のお散歩中のわんことちょうど遭遇したところで、こんな風におびえて腰が引けてました(笑) けっこう小心者ちゃんだったようです。確か女の子でした。名前はヴィッキーとかジェニーとか言っていたような(うろ覚え)。いやぁ、でもこの腰の引けっぷりもかわいい。
by bongsenxanh | 2008-06-18 00:35 |   -NY'08 | Comments(2)
Commented by ろぷ at 2008-06-18 05:27 x
ぶぶっと見た瞬間に笑ってしまいました。
上の写真は少し脅かすと泣きそうな顔してるし、下の写真の左前足の爪がぐっと道路に突き立っているところとか、本当に怖がりサンなのですね、この子ってば。かわいいのう。
フレンチブルって、愛嬌ありますよね。

目をまん丸に見開いて(興味津々)、でも腰が引けてる(小心者)って、
なんだか他人とは思えないですわ。笑
うちの犬を見ていると、あぁ・・・わたしは犬並みだなぁと思うことがよくあります。何が起きてもどこ吹く風の猫じゃないなぁって。わんわん♪
Commented by bongsenxanh at 2008-06-19 00:45
♪ろぷさん
ふふふー、なんだか笑ってしまうでしょ(笑)
そうなのそうなの>少し脅かすと泣きそうな顔してるし
実はこれ撮るのも一苦労で、わたしが「ほれほれほれ~」って声かけてる時はにゃはにゃはしているんですけど、いざカメラを向けると途端にカメラを怖がってフレームから逃げて行っちゃう臆病者ちゃんでした。
そういうとこがまたかわいいんですけど~(^m^)
フレンチ・ブルって、ほんと、他の犬種とは違った愛嬌があるんですよねぇ。
ラブラはラブラで愛嬌があるし、柴犬とかもそうなんですけど、でもフレンチ・ブルの愛嬌ってまた独特な感じ。
ちょっと鈍臭くて、でも憎めないようなところも。

あー、ろぷさんのおっしゃる「自分は犬」な感覚、わかります~!
わたしも「犬だわ~、今思いっきりしっぽ振ってるわ~」って感じる時とかあります(笑)
でもある時途端にじゃれてたおもちゃや人間に興味を失って、ふいっとどこかへ行ってしまったりする猫の気持ちもわかったり。あはは。


<< ♪Move on~~~!! Before TONY >>


AX