人気ブログランキング | 話題のタグを見る
栗きんとん
栗きんとん_a0054163_011915.jpg
食べたのはもう少し前のことですが。
大好きなのです。
川上屋の栗きんとん。



栗きんとん_a0054163_0395.jpg
中山道の馬籠宿のお店で買いました。
ここで買うものは、デパートなどで売られている川上屋のものよりも
ずっとしっとりしています。
やはりお膝元で買ったものは作りたての味わい。
ほっくりしていて、やさしくて、しあわせの味がします。

by bongsenxanh | 2008-11-26 00:02 | 食べもの | Comments(2)
Commented by Q at 2008-11-27 01:40 x
私もよく大好きで食べていました。
どれくらい食べてないかしら???
Commented by bongsenxanh at 2008-11-27 23:10
♪Qちゃん
おー、Qちゃんも好きでしたか!
これ、確かに海外にいたら絶対に食べられないものの一つですよねー。
賞味期限短いし。
すぐぽそぽそになってしまうし。
今度そちらに行ける時に持って行ってあげられたらいいなー。
今度いつ行けるかなぁ...くすん。


<< わずらひ 『君の心臓の鼓動が聞こえる場所... >>


AX