人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お買物帳2
さて。

我が肌に忍び寄る加齢に危機感を抱いた私が手を出したもの、その2。
それは......




お買物帳2_a0054163_1141039.jpg

こちら
ぽてっとしてるでしょ。
とっても小っちゃいです。
片手に収まる大きさ。

世間一般で言う"美顔器"というものです。

わたし、こういった代物の効能というものはとりわけ信じていない猜疑心の強い人間なのですが。
(『走れメロス』で一番共感できるのは他ならぬあの王様かもしれない)

侮ってはなりませんでした。
この「ぽてっとちゃん」、なかなかやるのです。

プロセスとしては至って簡単。
まずはローションをつけてイオン導出5分間。
いったん洗顔をして(しなくて拭き取りだけでもいいのだけれど、私は洗顔した方がさっぱりして気持ちがいいので)
その後、ジェルをつけてイオン導入5分間。
これだけ。

これだけのことなのですが。
これをやった後にはですね。
明らかに肌に張りが出て、心なしか頬っぺとか"上がって"いるのですよ!
なんだかぷりぷりしちゃっているのですよ!

週2回のペース(毎日使うなという注意書きがあります)で使い続けていたら
どこに効果が表れてきたかと言うと、目尻の皺と口元のほうれい線!!
あと、眉間の皺(いつもどれだけ不機嫌そうな顔をしているんでしょ)とおでこの皺も!!
使い始める前と全然違うのです!!
すごいー!!すごいーーー!!!
あ、あと、毛穴がとってもきれいになります。

いやぁ...化粧水と美容液でお手入れしているだけと
イオン導入器で肌の奥まで美容成分を入れ込むお手入れで
こんなにも差が出るものだとは思ってもみませんでした。
科学と言うか、文明の利器と言うか、の力ってすごい。
そもそもわたしは、これを販売している会社は胡散臭いと思っているのですが。
(あのやたらサンプルを配りまくる戦略とかね、あやしいではありませんか)
このぽてっとちゃんに関しては、脱帽、でございます。
by bongsenxanh | 2009-06-08 01:32 | 日常雑感 | Comments(8)
Commented by ともきち at 2009-06-08 09:02 x
これか!
ネーミングに大爆笑してるわ。

えっと。
これの系統っぽいのなんだけど、今はあるか知らないけど、すぐ下の妹がモデルになっていたのですよ、もう数十年前ですが(爆)
これを持ってにこにこ頬にあてている写真が当時の雑誌に載っていましたの。だから昔からこれの劣化っぽいのはあるんだよね。これはもっともっと優れものだともちろん思っているけれど^^
いやあ・・・すごいわ、欲しくなっちゃったわよ、これもまた♪
Commented by ろぷ at 2009-06-08 22:25 x
おお!美顔器でしたか!わたしも違うメーカーのものを持ってますー。
これ、ちっちゃくって可愛くて、かさばらなくて良いですね^^

そして、そして、スチーマーも欲しいとかねがね思っておりましたの。
やはり良いのね、良いのね。ぐらんぐらんに心が揺れ動いております。
毛穴の開き、そしてそのたるみが気になるお年頃なのですもの。

睡眠と栄養バランスと適度な運動が肌にいいといわれても、そんな生活、なかなか出来るもんじゃないですよねぇ。
ブルドッグになる前に、やっぱ買うべきかー。
Commented by bongsenxanh at 2009-06-09 00:00
♪ともきちさん

これなのです!
そう、本名はね、「プレティコ」とか言うらしいのですが、言いにくいし、なんだか気取っている感じがするのでそれよりは「ぽてっとちゃん」^^

で。
すぐ下の妹さんがモデルをされていたなんて!!
こういうののモデルさんをやる方って美肌美人さんばっかりですよねー。
そうですか、ともきち三姉妹はやはり美人姉妹さんでしたか!
こういうのって、時代を変え形を変えても基本部分は変わらないものなんでしょうね、きっと。
でもって、いつの時代も女性の「きれいになりたい!」っていう願望も変わらないものなんですね^^

ともきちさんも「ぽてっとちゃん」気になられたら、まずは店頭でお試ししてみてくださいませ。
D●Cの直営店だと手の甲で実際に試させてくれますよ~。
回し者ではありませんが(笑)
Commented by bongsenxanh at 2009-06-09 00:05
♪ろぷさん

えへへ、そうなんです、美顔器だったんです^^
ろぷさんもお持ちなんですねー、こういうの。
わたし、これが「初めての美顔器」だったんです。
だから最初はすごくおっかなびっくりで「本当にこんなもの買っちゃっていいのかしらん~?」っていう不安感でいっぱいでした(笑)

スチーマー、気になっちゃうでしょ?(笑)
今くらいの時期になるとそんなでもないのですけど、もう11月~4月辺りの半年間の乾燥って言ったら半端じゃなくてですねー!
わたしのカサカサ乾燥肌は頬っぺなんて粉ふいちゃうくらいの勢いなんですよー!
だから、スチーマーはもうとにかく「買い」だろう!と。
自分に言い聞かせて買いましたの。
バランスのいい食事もたっぷりの睡眠も、本当になかなか難しいですものねー。
ブルドッグは避けねば!ってわたしも必死でございます(笑)
乙女は戦わねばならぬのです(爆)
Commented by may at 2009-06-12 23:43 x
スチーマーは2代前のを使ってます。
私も秋冬は顔が痛くなるほど乾燥するのですよー!
でも最近サボリ気味...。肌が丈夫になったのかも?

イオン導入美顔器もいいのないかなぁって探していたんですけど、これ専用美容液じゃないとだめじゃないですか。だから本体だけでなく、美容液も高いと続けにくいし。
これいいかもですねぇ。
直営店だとお試しできるんですね。今度チャレンジしに行ってみます~♪
Commented by bongsenxanh at 2009-06-12 23:59
♪mayさん

mayさんもスチーマーお使いでしたか!
と言うか、ファッションにもビューティーにも敏感なmayさんのことなので、きっと何か美容器具はお使いだろうとは思っていましたが。
スチーマーって侮れないですよねぇ。
使うのと使わないのとで翌日の肌の仕上がりが全然違いますもの。
忙しいとついつい面倒になってサボッてしまいますけどねー。

このぽてっとちゃん、一応、「専用ローションとジェルをお使いください!他の製品を使った場合の故障や効果については保障しません!」になっていますが、たぶん大丈夫だと思います(笑)
2割引だったか3割引だったかの時に買って、専用のを使ってはいますが。
キュレルの敏感乾燥肌用ローションを使ってイオン導入してみたこともありますが、全然問題なしでしたよ~。
しっかりもちもちになりましたw
Commented by may at 2009-06-13 11:22 x
聞きかじりなので、話半分で。

使う化粧水等は保存料、アルコール、油分が入っていると良くない(アレルギーの原因になる)らしいのです。
問題なければ大丈夫なのだと思います。
私はアトピーなのでちょっと神経質になってしまう...。
お店でその辺も聞いてみますね~。
Commented by ふえ at 2009-06-13 12:56 x
♪mayさん

あぁ!
確かにアルコールと油分はだめと書かれていましたー!
キュレルのローションはアルコールフリー&オイルフリーなので、「よし!」と思って使った覚えがあります。
ただ、パラベンはどうしても入っちゃっているのですよね…。
あら、でもD●Cの専用ローションにもパラベンは言っていたような気がするのですが・・・。
も一度調べてみまーす。


<< づくし 漕ぎ手はいづこ? >>


AX