カテゴリ:  -NY'06( 85 )
Central Park West
a0054163_235206.jpg
     出し忘れていた写真をペタッと。冬のNYという感じがしますね。NY、もうそろそろ暖かくなってきたでしょうか。
[PR]
by bongsenxanh | 2007-03-24 02:34 |   -NY'06 | Comments(0)
NY Now...?
a0054163_1295790.jpg
少し中途半端になってしまっていたので、しめくくり。ひとまずこれで、12月のNY旅日記は終わり。こちらはB'wayの47丁目辺りのサイン。『Les Miserables』の主役ってcosetteだったっけ?と、ふっと思いました。
[PR]
by bongsenxanh | 2007-03-12 01:36 |   -NY'06 | Comments(4)
乗り継ぎをする間に
a0054163_0352990.jpg
私は地方在住なのでNYから成田に戻って来た後で、更に国内線へ乗り継ぎをしなければいけません。もうこの国内線の出発までの時間が長くて長くて...!!ただでさえ14時間のロングフライトで疲れてへろへろになっているのに、更に成田で約4時間(今回はANA利用だったので)待ってもう一度飛行機に乗らなければいけないのです。くたくたです。その乗り継ぎ時間に第1ターミナルビルのSoup Stock Tokyoで卵とザーサイの入ったチャイニーズスープを飲んでいました。Soup Stock Tokyoのスープ、ちょっと高いな...と思うものの、好きなんです。今はもう全国展開(?)しているようですが、まだ4、5年前は東京にもぽつぽつ店舗がある程度で、私はよく大崎駅構内のお店に寄っていましたっけ。定番のボルシチとかオマール海老のスープとか旨いです。清潔で小奇麗な店内で、ちょっとスパイシーであちあちのチャイニーズスープをはふはふ言いながらすすっていたら、あー、帰って来たなー、という実感が湧いてきました。
[PR]
by bongsenxanh | 2007-03-07 00:46 |   -NY'06 | Comments(4)
Air Trainに乗って
a0054163_1325082.jpg
暗くて少しわかりづらいと思いますが、地下鉄からJFKエアポートに接続するAir Trainの中です。Air Trainはリニアなんですよね?JFKの9つのターミナルをぐるっと回るルートになっています。12月7日、木曜日。私はこのAir Trainに乗って「あー、もう今日は飛行機に乗せてもらえなくて日本に帰れないかもしれないな...」と半ばあきらめの境地にいました。搭乗するはずのフライトの出発予定時刻(搭乗ではありません、出発です)までもう25分を切っていたのです。まず間違いなく、チェックインもさせてもらえないでしょう。

→Read more!
[PR]
by bongsenxanh | 2007-03-06 02:12 |   -NY'06 | Comments(4)
Smoked Salmon
a0054163_1413743.jpg
NYで最後の朝に食べていたのは、これ。オニオンベーグルにクリームチーズをたっぷり塗って、スモークサーモンを挟んだもの。クリームチーズもスモークサーモンもZABAR'Sで買って来たものです。ZABAR'Sで売られているスモークサーモンって本当に美味しいのですよ!私は中でもお得な切り落としがぎっしり詰められて売っているパックのものを買います。1スライスづつで買うよりもずっとリーズナブルでたっぷり食べられるのです(塩分摂り過ぎ)。それにしても米国に滞在していると見事なまでに野菜不足になりますね...。この炭水化物と脂肪分の塊のような食事はどうなの、私...。
[PR]
by bongsenxanh | 2007-03-05 01:49 |   -NY'06 | Comments(2)
ペパロニとパプリカと
a0054163_0133291.jpg『Phantom』を観て、宿へ戻って来る途中でピザを買って来ました。やっぱりNYに来たらピザ。袋にがさっと入れてくれたのを持って歩いていたので、袋の中で下になっていた方に具が偏ってしまいましたが。これを食べて腹拵えして、少し時間をかけてメッセージカードを書いて、入念に歯を磨いて、メイク直しして、また夜の観劇に出かけました。今回のNY滞在、最後の『Les Miserables』
[PR]
by bongsenxanh | 2007-03-01 00:22 |   -NY'06 | Comments(0)
おりこうさん
a0054163_024152.jpg
メトロポリタン美術館へ向かう時、Madison Ave.をずんずく歩いていたら、横断歩道の向こう側で信号待ちをしているわんこと飼い主さんがいました。きちんとおすわりして信号が変わるのを待っているのはイングリッシュ・スプリンガー・スパニエルかな?おりこうさん。飼い主さんはイヌイットの人みたいになっていますね。厳冬期のNYは、イヌイット人口が増えるんです。
[PR]
by bongsenxanh | 2007-02-15 00:09 |   -NY'06 | Comments(0)
言葉をなくす。
a0054163_1435086.jpg
   というくらいに、「美味い...っ!!」と叫びたくなるようなミートソースです。濃いです。麺は太めのフェトチーネ。


a0054163_1462277.jpg
これ、見た目はちょっとグロいかもしれませんが、目の玉飛び出ちゃいそうなほど美味しかったです!!今回初挑戦した1品。イカスミのパスタに大きな海老とアラビアータソース(だったはず)がかかっています。ぐぁ~!写真見たらまた食べたくなってしまいました。私のリクエストに答えてくれたQちゃん、thanks。
[PR]
by bongsenxanh | 2007-02-09 01:27 |   -NY'06 | Comments(4)
おでかけ
火曜日の午前中、はりきってUpperへ出かけました。NYへ行くと必ず一度はUpper Westへ足を運びます。H&Hベーグルでベーグルを買うのとZABAR'Sでオリジナルのクリームチーズスプレッドを買うため。はい、食い意地を満たすためです。
a0054163_0345125.jpg
Upper Westのこの落ち着いた街並みと雰囲気が好き。3年前にUpper Westに住んでいる日本人の方のアパートメントでルームシェアさせてもらったことがあり、ちょっとだけ在住気分を味わえて、以来、このエリアに行くとなんだか懐かしいような安心するような気持ちになるのです。

a0054163_0383023.jpg
これはあちこちで目にするFree PaperのBox。ただのプラスチックや鉄製の箱で「ご自由にどうぞ」なんですけど、道端のアクセントになっていてかわいいんです。

a0054163_0401260.jpg
そしてもう季節外れになってしまいましたが、クリスマス前にはこんな風に露天でツリーをどっさり売っている光景を見かけます。日本ではこういうの見ませんよね。売っている兄ちゃん、商売気なしです(笑) 雑誌を読み耽っております。足早に通り過ぎた中年の女性、たまたまフレームに入ってしまったのですが、黒いサングラスに黒いハイヒール、黒づくめの全身に赤い手袋がどきっとするくらいお洒落でした。
[PR]
by bongsenxanh | 2007-02-08 00:45 |   -NY'06 | Comments(2)
朝ごはん
a0054163_1322211.jpg
変わり映えしないけれど、またいつものごとくH&Hベーグルのポピーシードのベーグルに、写真では少しわかりにくいけれどたっぷりのクリームチーズが塗ってあります。そして葉っぱにドレッシングをかけただけのサラダとたっぷりのコーヒーとブラックベリー。これだけで「くふくふくふ...」と笑いがこみ上げてくるような幸せな気分になってしまうのです。レストランの豪華ディナーよりも幸せ感が大きいかも?朝はパン派の私は、サイゴン在住時に日本食よりもむしろこういう朝ごはんが恋しくてたまらなかった時期がありました。ヴィエトナムってサクッふんわり...っていう美味しいパンがなかなかないんです。
a0054163_1323766.jpg

[PR]
by bongsenxanh | 2007-02-02 13:15 |   -NY'06 | Comments(4)




AX