カテゴリ:  -NY'11( 37 )
黄身がきれいよ
a0054163_17344349.jpg
これが食べたいなぁ、と思っているのです。
NYのKun jipで食べた海鮮ビビンパ。
てっぺんに乗っかっていた玉子焼きを崩してまぜまぜした後です。
今将に食べんとす、というところ。
これは今年の1月に食べたものですが、年が明けたら、またもうすぐ食べられます。



結局、今年1月のNYでの観劇レビュを何も書けないまま、年を越してしまうのが我ながらなんとも悔しくありますが。
来年は何とか、観劇の記録を取っていけるように頑張ります。

皆さま、今年も一年間、どうもありがとうございました。
大きな大きな感謝をこめて。

どうぞ良いお年をお迎えください。
[PR]
by bongsenxanh | 2011-12-31 17:40 |   -NY'11 | Comments(0)
That's my breakfast.
a0054163_0243536.jpg
そしてこの季節になるとやはりこういう朝ご飯も恋しくなってくるのです。
典型的な私のNY朝ご飯。
ブルーベリーのベーグルにたっぷりのコーヒーwithミルク。
ベィビーリーフにドレッシングをかけて、ブラックベリーとミニトマト。
そしてWhole Foodsのトマト・スープ。
Whole Foodsのとろとろのトマト・スープはお気に入りで、よく買います。
こういう食べ物が恋しくなってきたら、いよいよ行き時ですね。
次のNY行きまで、気がつけばもう2ヶ月を切っていました。
[PR]
by bongsenxanh | 2011-11-16 00:28 |   -NY'11 | Comments(0)
寒くなってきましたね
a0054163_04131100.jpg
これくらいの時期になって、だんだん寒さが増して来ると、やっぱりこういうものが恋しくなってきます。
ピザ。
今年の1月のNYで食べたもの。
ペパロニやカラーピーマンがたっぷり。
毎度のように言ってしまうけれど、こういうのが日本でも身近なピザ専門店で1スライスだけで買えて、食べられたらいいのに。
[PR]
by bongsenxanh | 2011-11-16 00:18 |   -NY'11 | Comments(0)
ちょっと酸っぱいのと
a0054163_0231476.jpg

久しぶりに出て来ました、NY朝ごは~ん!
ちょっと今、こういうのが食べたい気分になっているのです。
パストラミサンド、ちょっとパニーニ風(いや、パニーニなのか?)。
このたっぷり挟まったパストラミとね、細切りになっているザワークラウトとね、とろ~んととろけたチーズがたまらないのです。
粒入りマスタードも塗られています。
大好きなのです。
こういうの、日本でもその辺で気軽に食べられたらいいのに。
SUBWAYなんかでも類似品はありそうな気がするけれど...
味とかボリュームが、やはりどこか違うんだろうな。
[PR]
by bongsenxanh | 2011-06-08 00:30 | -NY'11 | Comments(2)
べっぴんさん
NYいぬめぐりシリーズ。
今回のNYで出会った一番の美人さんはこの子だったのですが...

a0054163_081997.jpg

写真を撮ろうとレンズを向けても、こちらを向いてくれません。
「撮られんの、やだし」

→Read more!
[PR]
by bongsenxanh | 2011-05-30 00:21 | -NY'11 | Comments(0)
毛糸のちゃんちゃんこ?
a0054163_0145464.jpg

時々ぽっつり出て来るNYいぬめぐりシリーズ。
こちらはLincoln Centerのそばで出会ったわんこたち。
寒空の下、路上でりんごやら何やらフルーツを売っていました。
飼い主さんがそれらを物色している最中、待たされわんこたちはちょっとひまそう。
くんくんくん......と、とりあえず地面の匂いを嗅いでみる。
手前の子はちょっと珍しい焦げ茶の毛のハスキーちゃん。
奥の子はパグ。
飼い主さんお手製?の毛糸のベストと言うか、胴巻きをまとっています。
飼い主さんの愛情が伝わって来ます。
冬のNY、寒いですもの。
[PR]
by bongsenxanh | 2011-05-23 00:18 | -NY'11 | Comments(0)
LA TRAVIATA
a0054163_022827.jpg

今シーズン(2010-2011)のMETの『LA TRAVIATA』(椿姫)はmust seeだったのではないか、と思った。
このポスターを見た瞬間、胸が躍ったのだ。
しまった、失敗した...!と思った。
チケットを押さえる段階で、『LA TRAVIATA』も観られる枠に入っていたのに、「ま、これはいつでも観られるから...」「前にもMETで観ているし...」と、候補から外してしまっていた。
Willy Deckerの演出による新しいプロダクションで、2005年のザルツブルク音楽祭で好評を博したものだと、後になってから知った。
完全に情報チェックを怠っていた自分のミステイクだった。
METのロビーで流れていたPVも観たけれど、現代風の溌溂としたヴィオレッタがなんとも魅力的に見えた。
[PR]
by bongsenxanh | 2011-05-06 00:34 | -NY'11 | Comments(0)
とろ~り。
更新が滞ってしまいましたが...

a0054163_2231040.jpg

じゃじゃーん!!!
これがQちゃんと食べに行ったエッグ・ベネディクト(Eggs Benedict)。
ベイビー・リーフもたっぷり乗っていて美味しそう~!!
これ、実は私の初めてのエッグ・ベネディクト。
今までに一度も食べたことがなかったのです。
エッグ・ベネディクトって、半分に割ったイングリッシュ・マフィンの上にハムとポーチド・エッグを乗っけてベネディクト・ソース(オランデーズ・ソース)をかけたものなんだそうです。
以前、NYの歩き方さんで紹介されていたことがあって、それ以来ずっと、いつかは食べてみたい!と思っていたのが、今回Qちゃんの助けもあってようやく実現しました(Qちゃん、thanks!)。



a0054163_22373619.jpg

こちらはエッグ・ローヤル(Eggs Royal)。
エッグ・ベネディクトのハムをスモーク・サーモンに置き換えたもの。
エッグ・ベネディクトよりも塩気が増して、味も濃ゆーくなります。
美味。


a0054163_2240650.jpg

はい、upで。
エッグ・ベネディクトとエッグ・ローヤルを1皿づつ取って、Qちゃんと2人で分け合って食べました。
二人ご飯だとこういうこと出来るのが嬉しい。
一人ご飯の時って、どうしても1品しか食べられないですものね。
ポーチド・エッグの中の黄身がとろ~っと流れ出して、美味しいことこの上ないです。
Qちゃんが教えてくれたのには、エッグ・ベネディクトのポーチド・エッグって、ただのお湯に落とすのではなくて、お湯の中に赤ワイン?か何か(ワイン・ビネガー?ではなかったよね...?)を少し溶かしておくのだとか。
味とか茹だり具合とか、違うらしいです。
とろ~っとした半熟の黄身、本当に美味しかったです。
これ、米国ではブレックファスト・メニューまたはブランチ・メニューになっているようですが、どうしてどうして。
かなりのボリューム(と言うか、カロリーとコレステロール!何せベネディクト・ソースも考えると卵4個分くらい食べている計算!)で、食べ終わった後、相当長い間、どっしりした満腹感に苛まされました。
でも、しあわせでした。



a0054163_22545443.jpg

店内はこんなカジュアルな雰囲気。
家族で連れだって来ている人もいたし、私たちみたいな女の子2人組もいたし、ご近所さんらしき若い男性が一人でご飯を食べに来てもいました。
一人ご飯がしやすいお店っていいですね。
[PR]
by bongsenxanh | 2011-04-03 22:56 | -NY'11 | Comments(6)
もしゃもしゃくんたち
a0054163_1241469.jpg

こちらもエッグ・ベネディクトを食べに行った時に。
目的地のお店のすぐそばで。
きちんとした感じのご紳士がこんな小っちゃなもしゃもしゃした子たちを2匹、ちょこちょこてこてこ連れているのがちょっとユーモラスに感じられて。
風が強くて、わんこたちも寒そう。



a0054163_1264747.jpg

あっ!犬っ!!と思ってすかさずシャッターを切ったら、Qちゃんまで写ってしまいました。
正面からしっかりお顔が写っていますが、Qちゃんは「別にブログに載せてもかまへんよー」と言っていたので、そのままup。
鼻筋の通った美人さんです。
私が撮りたかったもしゃもしゃくん(多分、イングリッシュ・コッカー・スパニエル系)は、しゃかりきに前へ前へ進もうとして、飼い主さんをぐいぐい引っ張っています。つんのめり気味です。
NYでは、割とこういう毛深いもしゃもしゃした犬をよく見かけます。



a0054163_13423098.jpg

私たちが目指していたお店はこちら。
エッグ・ベネディクトが食べたい!と言う私のために、Qちゃんが目星をつけてくれました。
よく知らないのですが、『SEX and the CITY』の撮影でも使われたことのあるお店だそうです。
(私はかの作品はドラマの方はちゃんとは観ていなくて、映画だけ観ました。TVで)
小奇麗で、清潔感があって、お洒落。
[PR]
by bongsenxanh | 2011-03-27 01:34 | -NY'11 | Comments(0)
pizza~~~!!!
a0054163_2333229.jpg
NYへ行ったら、必ず一度は食べるピザ。
いえ、一度と言わず、二度、三度と。
今回、大好きなペパロニたっぷりのピザを食べたいな~と思ってお店へ行ったのですが、私が行ったその時間帯にはペパロニ・ピザを焼いていませんでした。
代替案として、このマルゲリータを。
とろ~りとろけるモッツァレラチーズと刻んだバジルとトマトソースの相性抜群。
あぁ、NYへ来たなぁ...と実感した時でした。
[PR]
by bongsenxanh | 2011-03-21 23:37 | -NY'11 | Comments(2)




AX