人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Unforgettable day
今日の私には確実に舞台の神様がついていたような気がします。

まず、あーろんに「名前をネームリストに載せておくから、舞台が終わったらbackstageにおいで」と呼ばれて、幕後の舞台や舞台裏を案内してもらった。
舞台裏の案内が嬉しいのではなくて、あーろんを一人占めで、しかも私のためだけにいろいろ説明してくれるっていうのが嬉しいではありませんか。
きゅ−−−ん。

『BILLY ELLIOT』で1公演でダブって2枚チケットを予約してしまっていたのを、諦めて2枚引き取ろうとしたら、BOX OFFICEのおじさまが「必要ないのに2枚買うことない」と言って、1枚はキャンセル処理をしてリファンドしてくれた。
規約ではね、キャンセル出来ないことになっているのだけれど、そこを通してくれて。
ありがとう、ありがとう。
嬉しかった。

夜、無事にTrentくんの『BILLY ELLIOT』final performanceを観られた。
それも、前から2列目のど真ん中の席で。
こちらを覗きに来て下さっている、見ず知らずの親切な方が少し前に極秘情報を教えてくださったおかげで、今日2月21日がTrentくんの卒業する日ということはわかっていたのだけれど、果たしてマチネなのかイヴニングなのかがずっとわからないままで。
私は夜公演の方にかけてチケットを押さえていたのだけれど、その読み通り、夜公演がTrentくんでした。
ある種、賭けだったのだけれど、当たって良かった。
Trentくん、9月に観た時より更に身長が伸びて、大きくなっていて、あぁ、確かにもう卒業時なのだな、と思ったけれど。
歌が前よりもうまくなっていた。踊りも磨きがかかって。
もっともっと観ていたかった。
しかし、最後の最後でサプライズが。
思い残すことがないようにTrentくんに会いに行ったのだけれど、final performanceだから観に来たと言う私に向かって、あっさり「実は今日はまだfinalじゃないんだ。明日、finalの予定」と言うTrentくん。
「あ、でも、どのみちもう来週は出ないから、今日ももうfinalみたいなものだよね」とすかさずfollowして言うTrentくんは、とっても良い子です。
でも『BILLY ELLIOT』は月曜公演なかったはずだけどなぁ。
Trentくんの卒業のために急遽決まったのかしら。
by bongsenxanh | 2010-02-22 14:45 | -NY'10 | Comments(2)
Commented by quast at 2010-02-23 11:11
だーりんに会えて、舞台裏のツアーもしてもらってよかったですね~!それにしてもパパになっていたとは。きっとそれこそ珠のような赤ちゃんなんでしょう。

トレントの舞台がみれてラッキーでしたよね!トレントの契約は3月7日まで延長されたそうです。といってもローテーションに残って出演するかどうかは不明なんですけどね。24日はチャリティの公演なんでそれに出演するのかな?
Commented by bongsenxanh at 2010-02-23 14:54
♪quastさん

はい、もう、あーろんと再会しただけで十分満たされた滞在でした。
3年ぶりだったんですよー。

Trentくんは、本当に賭けみたいなものだったのですが、とにかく彼のダンスをまた観られて良かったです。
あれだけ希望通りの子役を観られない作品で、ラッキーですよね。
そう、Trentくん自身も言いにくそうに「実は今夜がfinalじゃなくて・・・あと2週間くらいはありそうなんだけど、でも舞台にはもう出ないかも」みたいなことを言っていたので、quastさんのおっしゃる通りなのでしょう。
契約が3月7日ということは、最終日だけ出たりするのかもしれませんね。
ともあれ私にとっては記念すべきfinal performanceでした。


<< High Cの夜 Long time no see!! >>


AX