人気ブログランキング | 話題のタグを見る
食べたいもの、食べたくてしかたないもの
食べたいもの、食べたくてしかたないもの_a0054163_05384.jpg

エントランスを入ってすぐの、壁がこんな趣のある紅い色をしたお店のメニューが恋しくてしかたない。




食べたいもの、食べたくてしかたないもの_a0054163_075028.jpg




食べたいもの、食べたくてしかたないもの_a0054163_085731.jpg




食べたいもの、食べたくてしかたないもの_a0054163_092878.jpg




食べたいもの、食べたくてしかたないもの_a0054163_0105517.jpg

お皿に取り分けると、こう。
これはイカ墨のフェトチーネに海老の入ったトマトソースをかけたもの。
比喩ではなく、本当に頬っぺたが落ちてしまいそうなくらいに美味しい。



食べたいもの、食べたくてしかたないもの_a0054163_0124623.jpg

こちらは濃厚ミートソース。
こんなに濃い味がして、有無を言わさぬ味わいのミートソースには、日本で未だかつて出会ったことがない。
削ってまぶされたチーズも濃厚な味わいに拍車をかける。


今更2年前のNYの写真を出すのも...と思ったけれど、忙しさに紛れてupし損ねていたのと、もうとにかくがむしゃらにこのお店の味が恋しくて恋しくてしかたがなかったので、えいや!とup。
写真を見ているだけで、口の中に唾が湧いてくるくらい、恋しいのです。
このお店に行く時はいつも一緒の、Qちゃんにも感謝。
また次回はぜひ、行きましょう。
FREEMANSも行きたいけれど。

このお店があるというだけで、アルファベット シティは私にとって特別なエリア。
by bongsenxanh | 2010-03-28 00:19 | -NY'08 | Comments(4)
Commented by ひつじ at 2010-03-28 01:13 x
>本当に頬っぺたが落ちてしまいそうなくらいに美味しい。
食べた~い!!これどこですか?教えて~!!一人ご飯もできる感じですか?
突然ですが、NYに行くことにしました。今回は1年2カ月ぶりにダーリンに会えます!!
NYでは最大4本なので、何を観るか悩むとこです。
Commented by bongsenxanh at 2010-03-28 01:57
♪ひつじさん

ふふふ、知ってますようー>突然ですが、NYに行くことにしました。
そちらでコメントしようかと思ったのですが、なんとなくしそびれてしまっていたのです。
くぅぅー!GWか!!羨ましす!!!
と思うあまり、ちょっと悔しかったのもあり(笑)
GWだったら、まだ私のだーりんも絶賛出演中なんですよねー。
ともあれ、楽しんできてください。
で、このお店ですが、私はちょっと一人ご飯する勇気がなくて、友人と一緒にしか行ったことがありません。
でも地元の人は一人でも来ている人がいたかも。
知る人ぞ知る有名店で、今では地球の歩き方にも載っています。
MAXというお店です。
この美味しいパスタちゃんたちは大体1皿10ドル前後です。
リーズナブルでしょう?
一番最寄駅はグリーン・ラインのAstor PlaceかBleeker St.かどちらかかなぁ。
駅からちょっと遠くて歩くのが難と言えば難です。
でもGWならちょうど気候もいい時期だし、街を歩くのも楽しいはずw
Commented by Q at 2010-03-29 01:58 x
懐かしい!
あれから、行ってないです。
FREEMANSの方が、行ってるかも^^
次回が楽しみ^^
Commented by bongsenxanh at 2010-03-30 06:57
♪Qちゃん

ほんと、懐かしいねー。
私もあれから行ってないです。もう2年も前なんだよね。
次回、すんごく楽しみです!!
FREEMANSも行きたいし、でもこのミートソースも恋しいし、W4のオイスターも行きたいし、エッグ・ベネディクトの美味しいお店も行きたいし、1回行く毎に行きたいお店が増えて行きます~。
増殖する一方で、やっぱり少なくとも1週間くらいは滞在して、食事枠が10枠くらいはないと食べ切らない~!!


<< You deserve &qu... 買っちゃったもの >>


AX