人気ブログランキング | 話題のタグを見る
one day sale!!
滞在中に、Macy'sがone day sale & pre saleを開催していました。
それってつまり、one day saleじゃなくてtwo days saleなんじゃないの?と思いましたが。
ま、いいのです。
Holiday seasonの終わりがけの最後のsaleってことだったのかしら?
で、のこのこと出かけて行き......
The North FaceとかNIKEのprice tagsを見て、わぁ!と火がついて...


one day sale!!_a0054163_2340684.jpg

この子たちを買いました。
わぁ!と火がついた割には2着だけですが。
いえ、他にもね、The North Faceのダウンジャケットとか、NIKEのリップストップのランニング・ジャケット(去年買ったお気に入りのと色違いだった)とか、レスポのコスメ・ポーチとか、NINE WESTのお洒落&温かブーツとか、買いそうになりましたが。
なんとなく財布の紐を締めました。
そんなに散在してはイカン!昨秋車を買ったところなんだし!旅先での衝動買いは危険だ!という自己制御機能が作動したようです。そんなところで作動しなくてもいいんだけどなぁ。
NIKEのこれらは、ランニング用のDRY-FITベース・レイヤーみたいですが、でも山登りの時に着てもいいし、ジムで筋トレする時に着てもいいです。
グレイのの方が特にお気に入り。左腕にだけ入っているテキスタイルが格好いいの。
と思っていたら、NIKEの店員のお姉さんも「私、このディザイン好きよ」って、畳んで包装してくれながら言っていました。
私は日本ではMサイズですが、米国ではなんとXSサイズ。
米国サイズって......やっぱり体格が違うのねー。
正価65$と55$のものが25%off+visitor coupon10%offになっていたから、まぁまぁ良いお買い物だったのかもしれないです。日本円にしたら1着3,000円とちょっとくらい?

それにしても、NINE WESTのブーツ、買っておけば良かったかなぁ。
履き口にファーが付いている、日本では売られていないディザインだったものなぁ。
79$になっていたしなぁ...。更に10%offになったし。ちょっと惜しかったかも。
でもあんな暑そうなの、日本では履かなさそうだし。(と、自分を納得させる)
by bongsenxanh | 2011-01-21 23:36 | -NY'11 | Comments(4)
Commented by ひつじ at 2011-01-22 11:46 x
確かに普段のHueさんと比べると凄い買ってますね。(私と比べれば・・・ですが・笑)。食べ物編はないのかしら?
年末年始に行った別の友達はブーツ&靴を4足買ったそうですよ。彼女もあまり買物しない派なんだけど。
私も早く行って、買物したくなりました。
Commented by bongsenxanh at 2011-01-23 00:33
♪ひつじさん

えぇ、普段の私に比べれば・・・買っています。
まだまだこれだけではないんですよー。
食べ物編もあるのですが・・・今回私としてはあるまじき「買わなかった物」がありまして。
ひつじさんには「なぜ買わなかったの?!」と怒られてしまうかもしれません(笑)
すべては雪と寒さのせいで出足が鈍ったせいです。

ひつじさんの次に行く時&お買い物はいつかしら。
もしかしたら、Rさんの今月渡米とご一緒?

あ、そうそう、ひつじさんが推されていたおかげで『MEMPHIS』観逃さずに済みましたよー!
どうもありがとうございます。
Commented by aya at 2011-01-24 12:07 x
わたしもあまりお買い物はしないんだけど
NINE WESTは、日本との差額が大きいので、
ついいつも1~3足は買っちゃう。


『MEMPHIS』、良かった?
もう一度、見ておこうかなあ?
眠かったのか、なんなのかあまり印象なし子。

ただいま隣国の空港のラウンジで搭乗までの
ひまつぶし中。
全員が歌えるミュージカルってやっぱりいいわw
Commented by bongsenxanh at 2011-01-25 00:45
♪ayaさん

あ、確かにayaさんはあんまり旅先でお買い物しないイメージがあります。
特にNYでは。
私の勝手に抱いているイメージですが^^
舞台で満足していると、お買い物にまで情熱をかける気にならなくありません?
あー、でもやっぱりNINE WESTのあのブーツは買っておけば良かったかも~~~。
未だに未練たらたらです。
日本と価格差、大き過ぎますよねぇ。

『MEMPHIS』ね、決して私好みの作品ではないんですよ。
でも、好みでないからこそ、客観的に見て、よく仕上がっている作品だなぁとしみじみ思うんです。
確かにトニーを獲っただけのことはあるなぁ、と。
coloredでも、黄色人種である日本人の私たちは、蚊帳の外と言うか、置いてけぼり喰らわされる作品でもありますけどね。
あと、私が観た日は主役と準主役の男性俳優がu/sだったんですよ。
でもこのu/sがキュートで、良くて。
そういうところでもちょっと違ったのかも。

隣国ミュージカル、私もそろそろデビューしなくちゃいけないかしら。
今度、私も連れてってーーーん(笑)


<< Verbena もうひとつ増えた >>


AX