人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Bo Kho Hu Tieu
Bo Kho Hu Tieu_a0054163_2318253.jpg

食べたい食べたいと思っていたボー・コー。
ボー・コーについては以前もご紹介したことがありましたが、その時にはバン・ミー(ヴィエトナムのバゲット)と一緒に食べるのが王道としてご紹介しました。
今回、いつものお気に入りのお店に行ったら
「今日はもうバン・ミーがなくなっちゃったから、フー・ティウでもいい?」
と、お店の女の子に訊かれ。
バン・ミーと一緒に食べられないのは残念だったけれど
「いいよ」
と答えたら、この写真のものが出て来ました。
ボー・コーの中にフー・ティウが浸かっています。
これもこれで、美味しそうでしょ?
フー・ティウというのは、フォーと同じく米麺で、フォーが平たいきしめんみたいなのに対して、断面が丸または角の細長い麺です。
太さとしては冷や麦よりやや細く、素麺よりは太いくらいかな。
上にバジルやノコギリコリアンダーの葉っぱが乗っているのが、日本人の味覚からすると意外?
でもボー・コーのスープの味ととっても合うのです。
by bongsenxanh | 2011-09-06 23:27 | -ヴィエトナム・サイゴン | Comments(0)


<< 秋だな~ 『リテイク・シックスティーン』... >>


AX