人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まずは記録
まずは記録_a0054163_0511344.jpg

夜、日本へ帰って来たその翌日から、早速激しく働いております。
なんだ、このDog days。
週末になってようやく写真をPCに取り込んで、ぼちぼち整理を始めてみたり。
しかし、昨日も出張に行っていて、今日も自宅で持ち帰り仕事を消化していたり。
本当になんだ、このDog days。
高等遊民になりたい。

機内で観た映画
『モテキ』、『容疑者Xの献身』
往きはアメリカン航空で、どうも観たい機内映画がなかったのもあり、疲れていてとにかく眠りたかったのもあり、全く映画を観なかった反動か(?)、帰りのJAL機内では、邦画を2本。
『モテキ』、面白かったー!!
ああいう森山未來くん、大好きだ。
未來くん、きれいな顔をしているはずなのに、なんだかとてもブサイクに見えたり、すんごいオサレさんのはずなのに、この上なくダサ男に見えたり、そういうところも彼の振幅の広さと言うか、"出来る"ところなんだと思う。
サブカル好きのああいうキャラ、いかにもと言えばいかにも。
あ、perfumeと踊るシーン、めちゃめちゃ良かった。踊れるだけにね。
しかし、私はやはり●澤まさみちゃんは苦手なんだな、再認識。
真木よう子さんがもっと絡むのかと思っていたのに、案外あっさりした脇役で、残念と言えば残念。

行った美術館
メトロポリタン美術館
今年もメトロポリタンのクリスマス・ツリーを観られて、幸せでした。
私のスーラともいつも通り、会えたし。
ホリデー・シーズンの終わりがけということもあって、とっても混んでいたなぁ。

観た舞台
『Wicked』、『War Horse』、『Faust』、『Anything Goes』、『Follies』、『The Book of Mormon』
今回は外れなしと言えば、著しく外れがない、当たりばかりのラインナップ。
主役が途中で交代しちゃった『Faust』は外れと言えば外れなのかしら?
でもあれはあれで、とっても貴重な体験だったし、斬新な演出でなかなか楽しめたので。
な~んにも考えずに、頭を空っぽにして、ひたすら「Wonderful!!!」「Amazing!!!」と思って楽しんだのは『Anything Goes』かな。
Sutton Foster、やっぱり大好き。
『Follies』も素晴らしかったな。キャストが超豪華だし。ハイ・ブロウ。
詳細は1作づつ、また後日。
by bongsenxanh | 2012-01-16 01:11 |   -NY'12 | Comments(2)
Commented by みちよ at 2012-01-16 19:57 x
やた!モテキ観たんだ!
面白かったよねー。脳内ダダもれな感じがすごくいいよなー。
わたしもこれは森山くんだからこそできたと思うわー。
一瞬、柄本明さんの息子さんあたりも頭をよぎったのだけど、
やっぱり森山くんだ。もうかれ以外にあり得ない!
長澤ちゃんが苦手と言っていたので、もしや劇場まで行って後悔させたら
どうしようと思ったので、この機会でよかったです。
あ、おかえりなさい^^;
Commented by bongsenxanh at 2012-01-17 22:33
♪みちよさん

みっちー!そうよー!観たのよーーー!!!
そうそう!脳内ダダ漏れな感じがとっても良かったです。
めちゃめちゃツボでした。
特に未來くんが一人でぺらぺらぶつぶつ心の中でつぶやいている出だし辺りとか、必死でツイッターしてるところとか、それを会社メンバーにパスワード盗まれちゃうところとか。
だから、真剣恋愛モードになっていく後半よりも、前半の方が断然面白かったのです。
いかにもサブカル、いかにも内向的ダサ男くんな感じが。
劇中でも言われていたけれど、未來くんて、ネズミとかうさぎとかのげっ歯類系の顔立ちをしていますよねー、そこもまたかわいくてたまらず。

あ、ただいまです^^
明けましておめでとう、今年もよろしくお願いします!


<< Gのつくもの 寒い... >>


AX