人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お土産などなど
まずは、NYで買ったものもの。

お土産などなど_a0054163_113668.jpg

kiehl'sのCreme de Corps。
確か去年のホリデー・シーズンに新発売になって、その時に太っ腹な30mlのミニボトルのサンプルをもらったのでした。
使ってみたら、硬めだけれどコクのあるリッチなクリームがとても良かったのでした。
身近なところにいる友人が
「もー、すねが乾燥してかさかさでー!粉吹いちゃってるのー!
 痒くて思わずかいちゃったりすると血が出てきちゃったりしてー!」

などと、恐ろしいことを言っていたので、その友人たち(すね乾燥ちゃんが2人もいる)のために仕入れて来ました。
日本で買うとなんだかびっくりなお値段なのですが、円高も手伝って、NYで買うと日本の3分の1ほどのお値段です。
極度の乾燥肌さんにはとても良いボディ・クリームです。


お土産などなど_a0054163_1211558.jpg

こちらは去年も買ったTRADER JOE'Sのレインボウ・ペパーコーン。
カラー・ペパーです。
パスタやサラダや炒めものなんかにごりごり挽いてかけると、とてもよろし。
見た目もお洒落な感じなので、自分用と、お土産用とに。
友人にも大変喜ばれました。
容器がね、重たいのが持って帰って来るのに、少し難ですが。


お土産などなど_a0054163_1245075.jpg

これは自分用。
帯状疱疹予防及び、肌のバランスを整えるために、L-Lysine。
このサプリメント、日本では本当に入手困難なので、NYへ行ったら必ず買うようにしています。
今でも時々、疲労がたまっていたり、ストレスを感じたりして、リンパが腫れてきたり、顔の皮膚表面がピリピリするように感じることがあるのですが、そういう時に有効。
と言うか、"ちゃんと飲んでいる"ということで安心出来るのかなぁ。
今回はいつも買うNATURE'S BOUNTYのものの他に日本でもよく知られているNature Madeのものと、Duane Readeのプライヴェート・ブランドのものを買ってみました。
一番頼りになりそうなのは、やっぱりNATURE'S BOUNTYかな。気分ですが。
by bongsenxanh | 2012-01-23 01:31 |   -NY'12 | Comments(2)
Commented by aya at 2012-01-24 22:04 x
Creme de Corps、もうちょい前からあるような。
わたしは使ってないんだけど
(風呂上がりの体のお手入れをしないダメな子なんで)、
ゲイのお友達に、毎回、頼まれる。
やはりリッチな使用感がいいらしい。

チョコレートは自分用はショコラティエで。
人様にあげるのは、ハーシーズかトレーダーズジョーですw
ゴディバはNYでは未体験。
買ってみよーかなー、今度。
Commented by bongsenxanh at 2012-01-25 00:21
♪ayaさん

あー、そうなんだー>もうちょい前からあるような。
去年のお正月に行った時に、SAKSのkiehl'sでもkiehl'sの独立店舗でも、「新商品なのー、試してみて♥」とか言って、ゲイのスタッフさんがサンプルをどさどさくれたものですから、てっきりそうなのかなーと思っていました。
使用感、本当にリッチですよ。
普通のボディローションを塗った時と、お肌のむっちりし具合が結構違います。
クリーム状のバターを塗ったみたいな感じかしら?

ショコラティエでチョコレート、買ったことないー!
今度、買ってみようかな。
ゴディバね、ベルギーが本拠地なのに、なぜかNYのあっちにもこっちにもお店がありますよねー。
私もばらまき用のチョコレートはハーシーズが多いです。
日本であまり売っていないフレーヴァーのキスチョコとかナゲッツとかありますしねー。


<< 人工的 Gのつくもの >>


AX