人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いつも通り
いつも通り_a0054163_2304370.jpg
今回のNYでもいつも通り、こういうものを食べています。
ほうれん草のキッシュ、美味しいのですよね。
そして、イングランド・クラム・チャウダー。

今回の往きのフライトの中では、お手洗いに立った時、キャビン・アテンダントが機体後方の窓を覗いていたので、私も同じようにその窓から下を見降ろしたら、ものすごい眺めが見えた。
眼下に広がっていたのは、ずっとずっと延々と連なっていくマッケンジー山脈。
アラスカを抜けて、カナダ上空に入って行く辺りだった。
今回はアメリカン航空の午後便だったので、いつも使うJAL便とは、飛行経路が少し違ったのかもしれない。
あるいは、JALの午前便だと、この辺りを飛ぶ時は夜時間帯で真っ暗なので(でも運が良ければオーロラが見られる)、山脈上空を飛んでいても眺望がのぞめないのかもしれない。
いずれにしても、息を詰めて、ただただじっと見とれてしまう、初めて見る眺めだった。
白く雪を頂いた峰や尾根が果てしなく続く。
ここから続く、この大陸の、マッキンリーのどこかに、植村直己さんは眠っているのかと、ふと思った。
by bongsenxanh | 2012-02-17 02:51 |   -NY'12 | Comments(0)


<< 『J.Edgar』 どばっと大人買い >>


AX